※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
ココロ・悩み

自律神経失調症やうつで子供を保育園に預けている方、育児中に不安を感じる経験をしたい。

自律神経失調症やうつで子供を保育園に預けている方おられますか?

2人目産後に自律神経失調症になり、上の子を産後で保育園に預けていましたがそのまま保育出来なくなり診断書をもらい疾病で保育園に預けています。
周りはみんなママは働いていて、私は病気で預けているのが何だか情けなく感じてしまいます。
親子遠足なども出かけるのが怖くて、産後急にこんな身体になってしまい、
子供とこれから出掛ける事も出来ないのか…とか、不安になってしまいます( ; ; )

身体に不安を持ちながら保育園に預けていた方、
育児されてた方のお話伺いたいです!!
強い母親になりたいのに全然です( ; ; )

コメント

みうみう

こんばんは🎵
あたしは、会社をうつ病になり辞めました。
療養中に、子供が生まれ子供を年少から保育園に預けています( ;∀;)
ずっと一緒にいるとまいってしまうので、、、
でも、預けることによってリフレッシュして帰宅後娘に優しくなれますよ❗

いんげん豆

統合失調症で子供二人保育園に預けてます。
回りの人にわざわざ仕事してませんって言う必用もありませんし、情けなく思う事もないと思います!
私は仕事は身内の手伝いって言ってます。
自営業の兄がいるので。
子供たちは保育園で友達も出来て楽しんでますし、私も1日中子供といるのはしんどいので保育園にはとても感謝しています(^-^)
私以外にもうつ病で働いていってママさんもいましたよ。
とくに気にする必用ないです!
親子遠足は何が怖いですか?
回りの目ですか?(>_<)

国際mama.kao

私も、産後2ヶ月頃から、
産後鬱になり、、
息子は、生後10ヶ月から預けてます。
私も、最初の頃は、仕事してなくて預けてる事事態が、、引目を感じると言うか頑張らないとなぁ。と思いパートをしましたが。
2ヶ月で辞めました😅
園長先生が無理に探さなくて大丈夫だよって。
出来る時にしてみて、やれなかったら辞めなさいって。
周りのお母さんの事は、絶対に気にしたらいかんって言ってくださる園長先生なので😅

本当に心強くて良い保育園に入園出来たなと思いながら感謝感謝です。

りち

一斉返信失礼します( ; ; )

皆さん、色々葛藤して通わせてるのだな…と皆さんの意見聞いて頑張ろうって思えました!!
ありがとうございます!!