※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sor*yn0506
家族・旦那

義実家に同居4年目です。義母や義父、義弟たちとは必要以外、口は聞きま…

義実家に同居4年目です。
義母や義父、義弟たちとは必要以外、口は聞きません。

最近、食欲が湧かず、家にいると吐き気がします。
汚いですが、吐くこともあるし、下痢もします。
きっと完全にストレスですよね( ꒪⌓꒪)

でも旦那さんもわたしも、仕事の残業ご多いので、義実家にいないと子どもを見てくれる人が居なくて。
病院はどこに行ったらいいんですか?精神科ですか?

コメント

胃腸炎やノロではないですか??
この時期ですし…
嘔吐、下痢は病気かと…

ストレスで胃が痛い!のは
わかりますけど(T ^ T)

• sor*yn0506

sor*yn0506

旦那、娘といるとき、友達との外食のときなどは、普通に食べれます。
    家を出てしまえば吐き気も何もないんです。
    義母の顔を見るだけで吐き気します。。

• 1月7日
ゆか

下痢嘔吐は急性の胃腸炎ではなく、慢性的にストレスっぽいかんじということなんですかね?😭

同居のストレスでしょうか。
まずは、旦那様にそうだんして、心療内科とかかなぁと、おもいますが、

原因が明らかにはっきりしてるのなら、実家に帰るなり同居解消とかできればいいのですが😭

sor*yn0506

ここ1ヶ月ほど、胃痛とかもなく、家にいると吐き気は常にあります。
    仕事や外食のときは問題なく食べれるんです。
    最初は風邪かな?とか思ってたんですが、ストレスなのかなーと思い始めてきました。

• 1月7日
ぱぷりか

近距離でアパートを借りられてはどうでしょうか?(^^)

心療内科で診断書もらった方が、別居の話は早くて進みやすくなるかと思います。

sor*yn0506

旦那の実家近辺は、近距離にアパートもないくらい田舎なんです(T_T)
    それもそうですね!受診してみようかな。。

• 1月8日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

お子さんの年齢的にも保育園や幼稚園を入れるor変えるタイミング的にも今が良いかと思いますので、診断書を貰って別居に踏み切られるチャンスかと思います(^^)

精神科の先生は割りと優しい方、あとそういう相談に慣れてる先生がいらっしゃいますので、旦那に見せたい診断書なんですって相談されても良いと思います。

• 1月8日
ノア

私も同居で、みんなが集まる夕食の時、食欲が無くなり手が震え顔が熱くなる症状がありました
実家や外に出ると食べれるんですが、日を増すごとに食べる量は減ってました
精神科に行ったら適応障害と診断されました
精神科でも大丈夫かと思います
今は子供と実家で暮らしていますが、食欲も出て元気になりました
同居解消が一番かと…

sor*yn0506

適応障害。。
    ノアさんも辛い思いされてたんですね(T_T)
    症状に出るほど、こんなにストレスだったとは自分でも思わなかったです。
    昨日の夜は蕁麻疹が出ました(T_T)
    受診考えてみます。

• 1月8日