※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
子育て・グッズ

2歳の息子が薬を飲んでくれず困っています。ジュースやヨーグルトに混ぜても拒否されます。他の方法はありますか?

みなさんのお子さんは病院のシロップの飲み薬ちゃんと飲んでくれますか?

2歳の息子が風邪気味なので小児科に行って薬をもらってきたんですけど何をやっても飲んでくれずに困ってます、何かいい方法ないですか?

ちなみにジュースに混ぜてもダメでヨーグルトに混ぜたのもダメでした(´;ω;`)

コメント

COCORO

薬大好きで😍粉薬の袋の音で近寄ってくるほどです

今インフルでタミフルが苦いからチョコアイスに混ぜてね!とか他の薬とは混ぜないでと言われましたが…普通に飲んじゃいました😅💦

液体のシロップはスポイドが早くないですかね?!混ぜると美味しくなさそうな?!ゼリーに混ぜたらだめですかね?お薬飲めたよ!みたいなのはどーでしょう?

• ちゅうママ

ちゅうママ

えー!すごーい(^^)
    おりこうさんですね〜
    ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪

無理に口に入れてみたんですけど口に入れても吐き出すんですよね(´;ω;`)
    ゼリーですか、お薬飲めたねも試したことないのでやってみます、ありがとうございます。

• 1月7日
かわめ

2歳は一番大変でした
無理に入れると、嘔吐しちゃって…

一番大丈夫だったのは、バニラアイスでした。

ゼリー、練乳等も駄目でしたが…薬とは言わず「アイス食べる?」と言って食べさせました。

でも、たくさんではなく、少しですね。

• ちゅうママ

ちゅうママ

うちの子も無理に入れると吐き出します、ひどい時はむせて嘔吐します。バニラアイスですか、甘いからいいかもしれませんね、試してみますありがとうございました(^^)

• 1月7日
  • かわめ

かわめ

うちはお薬飲めたねもダメでした。
    警戒してしまって、見てわかるものは一切受け付けなかったです

• 1月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

やっぱりわかるんですね
    うちもいつものジュースが少しでも色違うと飲まないですし飲んだとしても一口でバレました^^;

• 1月7日