※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

支援センターの先生方にお土産を渡す必要はないです。普通はそのようなやり取りはしないです。逆に迷惑になることもありません。

支援センターの先生方に帰省のお土産とかって渡しますか?

うちは出さなかったのですが、
支援センターから年賀状が届いていたし、
いつもお世話になってて、
言い方がアレですが、タダで利用させて貰っているし、
お土産渡そうかなと考えつきました。

でも向こうにとったら仕事の一環だろうから、
そのような気遣いする必要もないのかな?とも思います。

無知ですみませんが、
そのようなやり取りはしないのが普通ですか?
渡したら逆に迷惑とかになりますか?

コメント

あなか

帰省ではなくて旅行ですが、登録制のクラブで欠席のときは連絡が必要だったので、旅行に行くと言って欠席したのでお土産渡しました☆
みんなでおやつに食べてもらえたようで喜ばれましたよ( ´∀`)

らぷんつぇる

お金をかけずに利用できる施設だからこそお金が関わると大変そうなので、わたしならお土産とかはしないかな、と思います。

使わなくなったけどきれいなおもちゃとかの寄付みたいなのは利用してる支援センターでもよく見ます。

ゆゆママ

市町村の運営しているものなので、無料で利用していてもそんなに気を使わなくても良いと思いますよ🌸
先生達に日頃の感謝でお土産を買うのは、悪くないと思いますが、私は渡した事ないし、渡している人も見たことないです😊

ドナルド・ダック

元保育士ですが保護者さんからお土産は頂いたことないです💦
担任をもつ子どもの保護者さんから個人的には頂いたことはありますが
ディズニーのボールペン1本とかでしたし
それは担任としてだったので…

そこまで気をつかわなくても大丈夫だと思いますよ!

渡さないです😅
タダで利用させて頂いてはいますが、支援センターの方はボランティアではないですし💦

渡してしまうとまたその方がどこか旅行など行った時に、かーぜーさんに買ってこなきゃいけないのか?とか気を使わせるし、他のママさんたちもいる中で渡すのもちょっと😅

どうしても渡したいのであれば、皆さんでどうぞって他のママたち含めて配りますかね🤔うちのプレイルームは飲食禁止なので無理ですが💦

ちゃーや

支援センターの方には受け取れないと最初から言われてましたので、渡さなかったです(T_T)

さくらママ

わたしは個人的に渡しましたよ!!

フラペチーノ

まとめての返信にて失礼致します。

皆さま、ご回答頂きありがとうございます😊渡した事ある方、そのような気遣いはいらないよと意見下さった方、どれもとても参考になりました✨
他のママさんがどうしているのか分からなかった為、こちらで質問して良かったです!

今回は見送ろうと思います😅
ありがとうございました😄