※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M/mama
子育て・グッズ

産婦人科で母乳だけをあげていると、赤ちゃんのうんちが出ないことがあり心配です。母乳だけで十分飲んでいるように思えるが、なぜうんちが出ないのか不安です。綿棒で刺激してあげるべきでしょうか?

この前産婦人科で母乳がよくでるから
ミルクはやめて母乳だけであげてみてと
看護師に言われたのでミルクはやめて
母乳だけあげてる状況なんですが
ミルクと母乳と混合であげるとうんち
がよくでます!!けども母乳だけで
あげてると1日うんちがでないことが
あります(´・・`)母乳はよく飲んでくれてる
と思うんですがなぜうんちが出ないのか
心配です...その度に綿棒でおしりを
刺激してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

海空ママ

便秘は3日出なかったらと言われましたよ(^^)
1日じゃなくて3日出なかったらと言われましたが、赤ちゃんが苦しそうだったり、踏ん張るけど出なさそうなら2日目とかでもいいと思います(^^)(//∇//)

  • M/mama

    M/mama

    3日なんですね?!
    おならはするけどもうんちは
    なかなかでてくれません...
    まだ辛そうではなさそうなので
    もう少し様子見てみます♪

    • 9月9日
  • 海空ママ

    海空ママ

    3日出てなかったら綿棒刺したり、毎日お腹をのの字を書くようにマッサージしたり寝かせた状態で足の屈伸運動させたりしたら腸に刺激あっていいみたいですよ(^^)

    • 9月9日
  • M/mama

    M/mama

    なるほど!!
    色々あるんですね♥️!!
    今日ほんの少しうんちがオムツに
    ついてたので母乳いっぱい
    飲ませて様子みてみます(¨̮)

    • 9月10日