※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるのは難しいでしょうか?途中からやめる方法について相談です。

2ヶ月ごろからおしゃぶりを始めましたが、6ヶ月になった日からやめさせようと思います。

授乳し、寝かしつけの時や、外食時に使用していますが途中からやめさせるのは難しいのでしょうか?

コメント

ちゃんゆい☆

うちの子は未だに
おしゃぶり依存です(´・ω・`)

眠い時などは
絶対ないと
グズグズです( ´•̥ω•̥` )

• れいにゃん

れいにゃん

そうですよねー。
    今6ヶ月までのおしゃぶりを使用してるので次の段階のを買おうか悩んでるところです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

頻度を減らしていけばやめられると思いますよ☺️
娘も同じように寝かしつけと外食時に使用してましたが、5ヶ月頃に鼻風邪ひいておしゃぶりが苦しかったみたいで、その間抱っこやトントンでの寝かしつけに変え、鼻風邪が治ったあともどうしても泣き止まない、寝ない時以外はなるべく使わないようにしていったらすぐ辞められました☺️
大きくなるにつれ依存度も高くなると聞いたので、辞めたいのでしたら早い方が良いかもしれません✨

• れいにゃん

れいにゃん

抱っこで寝たことが今まででないのでおしゃぶりがなくなったあと怖いですが少しずつやめていこうかなと思います♪

• 1月7日