※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人には笑顔を見せるけど、母親や親しい人以外に抱っこされると泣いてしまう場合、人見知りではなくただの甘えかもしれません。

人見知りとはどういう状態のことですか?
人の顔をみて嫌がれば人見知りですか?
スーパーに行っていろんな方に声をかけられ
8ヶ月の娘は声をかけてくれた方にニコッと笑い返すので
「人見知りしないね〜」と言われます。

しかし私が抱っこしていて、旦那や実母に
抱っこを代わってもらうとギャン泣きします💦
親戚や友人でもそうです。
また、私を含めた数人の大人が近くにいる状態で
1人で機嫌よく遊んでいても、私がトイレ等で
部屋からいなくなってもギャン泣きです。
これは人見知りでなく、私に対しての
ただの甘えでしょうか、、、?

コメント

deleted user

初めて会う知らない人とか
あまりあわない人とかに会うとギャン泣きしたり石のように固まったりする子が人見知りかなー?って思います!
うちの周りはそうで、今まで笑ってたのに知らない男の人が来たりすると真顔になったり近寄らないです(笑)

ニコッと笑いかえすなんて
アイドルですね🤣💗
ママがいない所ではやっぱり不安になるんですかね??

み

人見知りのうちの子はスーパーでかわいいね〜と声をかけられギャン泣き、バスや電車なんかで知らない人が隣に座るとギャン泣き、
もちろん私と旦那以外の人間は全て拒否、こんなかんじです😅

シェリーメイさんの娘さんは人見知りではなく後追いの延長線ってかんじですね。

シェリーメイ🐻🎀

やはりそうですよね💦わたし自身保育士なので人見知りの赤ちゃんとはたくさん関わってきたのですが、我が子のパターンは初めてだったので、わからなくなってしまいました(笑)
ご回答ありがとうございました(^O^)💕