※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。お腹が張って息苦しく、痛みもあります。臨月の張りや痛みは普通のことでしょうか?同じ経験の方、お話聞かせてください。

36週と3日になりました。
同じ週数あたりの方、お話聞かせてください!

年末から毎日寝ている時以外お腹張っています。横になっても息苦しく楽じゃありません。
たまに痛む時もあります。便秘気味だからその痛み?と思ったりもします。
前回の健診34週で次3週間後と言われ37週4日で健診になります。
張りのことは健診の時に先生に話そうと思うのですが、まだ1週間あるので少し心配になりました。

臨月入ったあとの張りや少しの痛みは特に心配のいらない普通のことなのでしょうか?
皆さんも同じような経験されてるのか気になりました!

コメント

🤭❤️

今37週にはいりましたが、
良くお腹張ります(´・・`)🌀
前の検診で少し開いてるとは
言われましたが🤣!!

息苦しくなりますよね( °_° )
病院でもお腹張ってるね〜と
言われますがそれ以外は特に
なんも私も言われてません😓

36週だともう1週間検診じゃないんですか(๑˙―˙๑)?

  • mihana

    mihana

    37週入るといつ生まれてもおかしくないと言われているので少しは気が楽ですね!

    やはり息苦しいですよね!
    お腹下がってきたように見えるけど、まだ下がってないから苦しいのかな?と思います。
    そうなんですねー。やはりよくあることなんでしょうね!

    私も、えっ?3週間後でいいの?って思いました💦
    年末年始が入るからと言われましたが、、病院や担当医の都合ですよね😅

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    楽なんですが38週までは
    お腹の中にいて欲しいね🙄
    言われてます(*´∇`)ノ💞

    ほんと息苦しくって私もこれ大丈夫なのか?って不安になりましたがあまり気にしないように息苦しくなったら楽な体制になるようにしてますよ🌀
    お腹下がってくると圧迫も少しとれて楽になると書いてありました!

    あっそうだったんですね🤔
    年明け4日病院でしたがすっごい混んでました💦多分混み具合とかじゃないですかね🤣

    • 1月7日
  • mihana

    mihana

    そうなんですね!
    正期産でもできるだけ長くお腹にいた方がいいんですね!

    お腹下がるのもきっともう少しですよね!あと少しの我慢ですね😊

    混んでいる日に行くのも嫌ですね!
    そうだと思います💦
    しかも月曜日に行っていたので明日が祝日だからかもです。
    それにしても担当医は他の曜日も来てるし、臨月入ったら1週間健診と聞いていたのでビックリでした!

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    みたいですね🙄
    38週のが先生的にもいい!って
    言ってました😁❣️

    そうですね( °_° )
    まだまだ下がってなさそうなんで
    運動しなきゃ!です😊
    mihanaさんももう少しですね♡

    明日祝日ですね🙄!
    混んでるとほんと待ち時間長くって嫌ですよね😂1週間検診あっという間にくるのでありがたいです😁❤️

    • 1月7日
  • mihana

    mihana


    やはり運動した方がいいんですね!
    偉いですね!
    私はもともと腰痛持ちで、お尻や尾てい骨も痛くて少し頑張ると歩けないほどになってしまうので、雪国だし外出も怖くて健診以外してません💦
    臨月入ったら歩こうと思っていたけど全く無理でした😣笑

    健診楽しみですよね✨
    里帰りで補助券使えず、毎回1万円近く払っていて検査が増えると2万近くなるので出費の負担が大きいです😂

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    私も腰痛持ちでかなり腰痛いです💦
    運動しなきゃ〜とは思ってるんですが先生はまだ産まないでほしいみたいで運動しなくっていい言われてます🤣
    雪国だと転倒とかも怖いですからね😓お家の中で出来る運動でいいと思いますよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨
    腰痛あると今のお腹の重さで結構きますよね😱⚡️

    ほんと毎週楽しみで☺️❣️
    そうなんですか( °_° )❗️補助券ないと結構な額いきますよね💦
    そー思うと補助券助かりますよね🙄

    • 1月7日
  • mihana

    mihana


    腰痛辛いですよね😭
    そうなんですね😁
    38週になっても兆候がなかったら運動ですね!
    スクワットも腰にきそうだけど…
    私はたまにラジオ体操してます。腰をかばいながらなのでちゃんとできてないと思いますが😅笑
    ほんと起き上がるだけでやっとです💦
    お互い無理しない程度に頑張りましょう!

    補助券助かりますよー✨
    里帰りする前は無料だったのに😭
    私も来週からは毎週になると思うので楽しみです❤️

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    ほんと辛いです😱!!
    特に今寒いので冷えでも痛いです💦
    そうですよね( °_° )
    スクワット腰に来ますね😂😂
    どうしても腰かばっちゃいますよね😭動けなくなると困りますし(´・・`)
    はい!無理しないようにしましょう🙄

    補助券様々ですね🤔❣️
    実費はきついですからね•́ω•̀)💦
    そうですね♡ワクワクですが陣痛ドキドキです笑

    • 1月7日
  • mihana

    mihana


    わかります!冷えは大敵ですね❄️
    以前、歩けないほど痛くて痛み止めと温湿布もらってあるので、日中のみ温湿布貼ってます!
    特に寒いと思う時はカイロ貼ったりレンジでチンする湯たんぽの様なもので温めたりすると少し楽になります😊
    ほんと動けなくなることが怖くて怖くて💦お産後も腰が心配です😣

    陣痛ドキドキですよね!
    でも少し楽しみでもあります😁
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですねー🌸

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    大敵ですよね💦
    大分酷そうですね(´・・`)私妊娠前に接骨院でマッサージとかしてもらっててそこの先生が上手くって腰痛落ち着いてたんですが妊娠して体重も増えたりとかで酷くなりました😂🌀
    そうですよね(´・・`)産後怖いですね😭
    骨盤矯正とかした方がいいみたいですね🤔❗️
    陣痛中も腰が〜とかになるのも怖いです( °_° )ビクビクします💦

    楽しみのが大きいですよね😍❤️
    わが子に会える〜と思うと頑張れますからね😌❣️

    • 1月7日
  • mihana

    mihana


    酷いんですー💦最近落ち着いてきたところなのでこのままお産したいです。
    そうなんですね!
    体重一気に増えたら腰への負担大きくなるの当然ですもんね💦
    私も独身の頃から今も治療してもらってます😅
    自分の体に合った行きつけのところあるといいですよね!

    はい😊赤ちゃんに会えるのも頑張る気力になるけど、この体の負担が減ると思ったらめっちゃ頑張れそうです!笑

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    落ち着いてる今ですね🙄!!
    そうなんですよね(´・・`)体重増えるとこんなにも・・・っていつも1人落ち込んでます💦笑!
    自分にあった病院探すのほんと大変ですけど合う所があるとほんと助かりますよね🤔先生が神様に見えます笑

    それすっごい分かります🤣❤️笑
    お互いにもう少しですね😍
    赤ちゃんのタイミングもありますが
    頑張りましょうね😳💕

    • 1月7日
  • mihana

    mihana


    私は10キロ近く増えてしまいましたよ😂
    産んだら軽減されることを信じましょう!😁
    ほんとゴットハンドですよね✨笑

    どんな子が生まれてくるのかワクワクですよね😍
    立ち会い予定なのでパパが来たらすぐ出て来ていいよーって話しかけてます!笑
    はい😊頑張りましょうねー!

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    一緒です😂最近は増えないように気をつけてますがどーしても食べちゃいます( °_° )💔
    そーですね笑! 産後ダイエット頑張るつもりなので気合いです笑
    家族に1人ゴットハンドほしいですよね🤣❤️笑!

    そうなんですよね😳💕
    どっちに似てるか楽しみで楽しみで😍
    立ち会いなんですね(・∀・)旦那さん間に合いますように😁❣️はい*ˊᵕˋ*

    • 1月7日
  • mihana

    mihana


    産後ダイエット…自信がありません😅笑
    ゴットハンド家族にいたら最高ですね😂

    ぶーちゃんさんが無事に出産できますよーに✨
    出産報告楽しみにお待ちしてますよ💕

    • 1月7日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    私今から旦那に産後ダイエット宣言
    しまくってます🤣❤️
    最高すぎですよね(*´∇`)ノ💞

    ありがとうございます😍💕
    mihanaさんもあと少し♡
    楽しみにしてますね😁❤️

    • 1月7日
to-ka

座ってると よく張って
イテテ…くらいにはなりますが

話を聞くかぎり 張りっぱなしは
気になりますね💦

張りに 間隔はないですか?
等間隔にならなければ
前駆だと思うけれど
早めに産まれそうな予感がしますね

  • to-ka

    to-ka

    途中で送ってしまいました😵
    産まれても大丈夫そうな
    大きさにはなってると思うし
    心配ないとは思いますが

    痛みが
    絶え間なくずっと続くとかなら
    ほかの原因があるかもしれないし
    心配なら受診を早めてもらっても
    いいかもしれませんね!

    • 1月7日
  • mihana

    mihana

    ほぼ張ってる感じがします…💦
    石ほどではないですが、ボールみたいな感じで動きにくいのはきっと張りなんですよね?

    早めに生まれますかねー?

    ありがとうございます!
    痛みはたまにですぐ引くのですが、続くようなら病院に連絡してみようと思います!

    • 1月7日
まめ

まさに今36w3dです。
お腹が大きくなって腰が痛かったり寝苦しかったりお腹が張りやすくはありますが、痛みや息苦しさはありません(o_o)
なんの前兆もなさすぎてほんとうに産まれてくれるのか不安になるくらいです〜。
人それぞれなんですかね(・ω・`)

  • mihana

    mihana


    同じ予定日ですね💕
    私も腰やお尻、尾てい骨痛いですー。
    頻尿で夜中も何回も起きてます💦

    まだ週数的に早いですもんね!
    何ない方が健康的でいいですよー😊

    • 1月7日
ポポポーン

私はあまり張りを感じる事はないですね( ̄▽ ̄;)
ただ御手洗に行った直後などは数十秒間張ったりしますね。

それよりも股関節痛のほうに悩んでますm(_ _)m
骨盤ベルトがないと、腰痛&股関節痛でダウンしてしまいますm(_ _)m

  • mihana

    mihana


    そうなんですね😊
    以前では全く張らなかったのですが、年末から横になりたくなるくらい張るようになりました💦
    ですよね、トイレの後は必ず張ります!

    股関節痛辛いですね😭
    私も腰痛プラス付け根が痛くて歩行困難で健診車椅子で行くほどです。
    骨盤ベルト必須ですよね!
    腰痛の時は腰痛専用のゴムベルトしてたら少し楽でした!
    尾てい骨もとても痛いですー。
    痛いところ多いとストレスですよね😣

    • 1月7日