※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
その他の疑問

土曜日にある友達の結婚式での質問です!私は結婚式をしてなくて友達の結…

土曜日にある友達の結婚式での質問です!

私は結婚式をしてなくて
友達の結婚式も初めてです(´▽`)ノ
ワクワクが止まらないんですけど…♡

初めてなので色々教えてください!

サブバッグとパーティーバッグの中身はなんですか?
これはこっちのがいい!とかあったら教えてほしいです!

あとスピーチはいきなり名前を呼ばれてするなんて事はないですよね?(T_T)
友達にスピーチとか誰すんのー?って聞いた時秘密♡って言われました笑
高校で知り合って3年間ずっと一緒にいた友達なのでいきなりきたら!!と不安です。笑

それから二次会も参加なんですが
二次会ってなにするんですか??

無知ですみません。😔
みなさんの経験談聞かせてください!

コメント

lycopene

中身はファンデ、ハンカチ、リップ、お財布、携帯です!

スピーチって友人の最初にするやつですか?

それだったら、前もってお願いするので多分大丈夫だと思います

二次会はゲームなどしましたよ☺️

  • くりりん

    くりりん

    ありがとうございます!
    それはサブバッグの中ですか?

    全然わかんないんですけど…
    他にもあるんですか?

    二次会楽しそうですね♪

    • 9月9日
  • lycopene

    lycopene

    私はヴィトンのリードPMっていうバッグにしたので、パーティバッグ、サブバッグ二つ持ちしずに、バッグ1つだけでした!

    荷物多いの嫌いなので😭


    他には、友人のスピーチ以外だったら短めで答える感じの質問タイムとかあれば話すかもしれません!

    • 9月9日
  • くりりん

    くりりん

    それだけだったらサブバッグいらなそうですね😊

    えー😱そんなのあるんですね!!ドキドキだ!
    もしもの為に短めのなんか考えといた方がいいですよね(T_T)

    • 9月9日
  • lycopene

    lycopene

    なんの質問かわからないので怖いですよね笑

    楽しんできてくださいね!!💕

    • 9月9日
  • くりりん

    くりりん

    絶対パニックになって冷や汗めだちゃかくやつですね(T_T)💦笑

    楽しんできます♡

    • 9月9日
すーじぃ

おめでとうございます(●☌◡☌●)
楽しみですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
私もあまり参加したことないですが、参考までに(*´꒳`*)
持っていくものは財布、ケータイ、お祝儀、ハンカチ、ティッシュ、最低限のメイク道具になると思います。
これらが全て入りそうなパーティーバッグであれば、サブバッグは必要ないかと✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽

スピーチは前もってお願いすることが多いですが、サプライズということもあるかもしれません。
また式中カメラ撮影があればお祝いのコメントを求められることもあると思いますが、素直にお祝いを言ったらいいと思います(*´꒳`*)

あと二次会は式に呼ばなかった新郎新婦の友人メインになるので、披露宴より気楽に参加できると思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
余興があったりビンゴなどのゲームがあったり…
楽しいと思いますよ✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽

  • くりりん

    くりりん

    ありがとうございます♡

    でもお財布って入らないですよね(T_T)?
    なんか小さいポーチみたいのに入れたら恥ずかしいですよね…?

    それはカメラあるとなると更に緊張しますね!笑
    エピソードとか聞かれても私日本語下手くそだから恥ずかしい…笑
    日本人なんですけどね笑

    わぁ〜♪ますます楽しみです♡

    • 9月9日
  • すーじぃ

    すーじぃ

    財布は小銭入れを使いました(●☌◡☌●)
    お財布を出すことはほとんどないので、手持ちの小さなポーチでも大丈夫ですよ(*´꒳`*)

    日本語下手でも気持ちが伝われば十分嬉しいですよ٩꒰๑´∇`๑꒱۶

    • 9月9日
  • くりりん

    くりりん

    出す事ないですね!
    じゃあ二次会の会費はお財布じゃなくて封筒とかにいれて準備して方がいいですか😊?

    もし指されても頑張ります!笑

    • 9月9日
  • すーじぃ

    すーじぃ

    前もって封筒に入れておくと楽だと思いますし、受付の方もやりやすいと思います(●☌◡☌●)

    頑張ってください٩꒰๑´∇`๑꒱۶
    そして楽しんできてください♪

    • 9月9日
諒ママ

だいたいみなさんバッグは一つですよ♪
私はご祝儀袋、招待状、ハンカチ、スマホ、現金でした(笑)
招待状はいらないとは思いますが、一応。。
現金も使うことはありませんでしたが、お迎え無くそのまま二次会に行くなら必須ですね!
スピーチはないと思いますが、私は黒ひげ危機一発みたいなやつをする時にテーブルの代表で呼ばれ前に出たりはしましたよ(笑)
二次会はそれぞれですが、幹事がゲームを用意してる場合もあるだろうし、普通にワイワイ飲む二次会もありましたよ!
その時は半分コンパ化してましたが(๑‾᷄⚰‾᷅๑)
何も言われてなければ普通にワイワイ楽しむだけです♡笑
お友達の式が良い結婚式になると良いですね♪

  • くりりん

    くりりん

    替えのストッキングとか持って行かなかったですか(T_T)?
    招待状私も準備しました!バスの時刻とか書いてあったので!

    やっぱりコンパかしてしまうものなんですね笑
    友達もいい人見つけるとか言ってました(T_T)笑
    人前で話すのほんと苦手なんですよね〜😭お酒入れば大丈夫かな?笑心配と緊張でいっぱいです笑

    • 9月11日
  • 諒ママ

    諒ママ

    持って行かなかったですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    もし伝線いって嫌なようなら脱ぎます!笑
    二次会とかは特に、電気も暗い場所多いだろうし問題ないですよ♪
    結婚してない方ならコンパ化楽しめるかもですが(笑)
    きっと既婚者なんて相手にするだけ無駄的な感じで思われるだろうしと思い、私は大人しく目の前にいた友達とだけ話ししてましたよ๑´³`)ノ笑
    結婚式では、自分が知ってる子や、仲が良い子と同じテーブルで席は隣になっていたりすると思うので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ♡
    せっかくの結婚式、しっかり楽しんでくださいねヽ(*´∇`)ノ
    因みに、二次会の為に着替えを持って行って式場の方に預けておくのも有りだと思いますよ〜♪

    • 9月11日