※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

今年、建て売り住宅を購入し、引っ越す予定です。そこで質問なのですが…

カテ違いでしたら、すみません。

今年、建て売り住宅を購入し、引っ越す予定です。

そこで質問なのですが、マイホームを買われた方は本籍地を移してますか?
住所ではなく本籍地です。(住所はもちろん移します)

今はアパート住まいなので、本籍地は旦那の実家になってます。

コメント

みく

うつしてないですー😅でもきっとこれからパスポートの更新やお役所絡みが増えてくると戸籍だすときもでるかなーとおもっていずれは変えなきゃとおもってます😉

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    確かに移さなくても現状困りませんが、後々のことを考えると一緒に移してた方がいいですよね(^-^;

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

移してますよー!
住民票移す時に一気にやりました!

同じ市内なら移さなくてもいいかもですが、違うなら移しておいた方が何かあった時に便利かと思います✨

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    隣の市なので、あんまり変わらないんですが、やっぱり写した方がいいですよね✨

• 1月7日
ぷぷぷ

移してないです😊
旦那の実家で同じ市なので特に不便もないので😃

すみれ

引越の手続きと一緒にうつしました。
入籍してから本籍地はうつしてなかったので、夫婦で本籍地が違うのも後々面倒になるし、お互いの実家もいつまであるか分からないので…