※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにち
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が片乳5分で寝てしまい、心配。吐くことも。同じ経験の方いますか?

もうすぐ、生後一ヶ月になる息子がいます。出産した病院が完母推進だったので、頑張っています。先日まで片方10分ずつ飲み、2時間~2時間半寝ていましたが、必ず吐いてしまうので抱いている時間を長くして、対応していました。ところが一昨日あたりから、片乳5分程で寝落ちしてしまい、起こしても起きず一時間ほど寝る。といった繰り返しになりました。もう少しのんでくれてたのですが、心配になっています。吐くことは唸った後出てしまうぐらいになりました。
夜は昼間ちょこちょこ起きてるからか、3~4時間寝てくれています。同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

れいぶmama♡

まだまだ赤ちゃんはそんなにたくさんの量は飲めません💦
そして飲んだ母乳も吐く事はしょっちゅうありましたよ😀

• おにち

おにち

ありがとうございます。
    何があってるのか分からないのでスゴく焦ってしまいます。昼間、一人でこの子と向き合っているので慌ててしまい、、、
    そうですよね。落ち着いてそういうもんだ、と、対応していけたらと思います。

• 9月9日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

毎日毎日寝不足でイライラするし、向き合うのは凄く大変ですよね💧
    私もあれもこれもと、1人でバタバタしていました😭
    頑張りすぎると疲れてカラダが持ちません😥

• 9月9日
  • おにち

おにち

頑張ってるママが沢山いると、心強くなります。頑張りましょうね。

• 9月9日
yukona

はじめまして‼
私ものもうすぐ1ヶ月の娘がいます。全く同じ状態です。たぶんですが、片乳5分程で寝落ちするのは乳の出る量が増えたから吸うのに疲れて寝ちゃうのかもです!
心配なら搾乳して哺乳瓶で与えてみればいかがでしょうか?
私も心配だったので搾乳して哺乳瓶で飲ませたら結構飲んでくれて寝てくれます‼よかったら試してみてください‼

• おにち

おにち

母乳出てきたのでしょうか。吸っているときも、終わりの方は本気じゃない感じなので、それなら嬉しいのですが。
    搾乳の方法がありますね。チャレンジしてみようと思います。ありがとうございます‼

• 9月9日
k-ko.

産院から母乳は基本5分でほとんど飲み終わってしまうって言ってましたよ!
20分以上飲み続けている場合は母乳がしっかり出てない証拠だって言ってました!

なので、出てるんだと思いますよ!

• おにち

おにち

そうなんですか?なら、息子も頑張ってのんでくれているのですね!ホッとしました。ありがとうございます‼

• 9月9日