※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

旦那が息子に対しての愛情が自分よりも強いように感じてショックです。息子に笑顔を見せる時間が少ないと感じています。

ショックすぎます。
旦那があやすと声を出して笑いますが私にはたまにしか笑ってくれません。
たしかにお風呂は毎日旦那が入れてます。でもあとは夜たまにあやすくらいです。私といる時間の方が圧倒的に長いのに、私より旦那になついているようでなんだか息子が嫌いになりそうです。

批判的なコメントはやめてください。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

声のトーンが耳に入りやすいのかも知れませんね。

後、あなた自身ストレスを感じているイライラしてたりしませんか?

そんなもんですよ😂うちの子たちだってそうですよ。
ママは年がら年中いるから大して面白みがないのか?安心しきってるのか?そんな具合だと思います。逆にパパはたまにしか会わない顔で新鮮なだけですよ😅

2728

うちもそうでしたょー!
私も悲しくなりましたが、
赤ちゃんにおっぱいあげてる時に、私の顔を見つめてくれる赤ちゃんをみて、あぁ、これって私だけしかないんだなって思ったら、何も感じなくなりました(●´ω`●)

S,Kmama

パパがレアキャラだからだと思いますよ!😊

ママはどんな顔をしていても
お世話してくれるし!と
思っているんだと思います😊

そのうち
ママ!ママ!♡
ママじゃないと嫌~!って
なるので、今のうちに旦那さんに
任せて休んでくださいね😊

S&S mama

よくあることですよー!
嫌いになんてならないでください😅
パパに懐いてくれる方が後々色々楽です!
何でもかんでもママじゃなきゃだめ、とか本当に自分の時間なくなります。。

あーか

あるあるですよ!!
子どもの本能らしいです(・ω・)/
ママは十月十日お腹の中で育てて来て、お腹を痛めて産んでるので母性が湧いてるし、毎日一緒にいるのでこの人は大丈夫って安心してるんですよ。
一方でパパはなかなか父性湧きづらかったり、父親の自覚も産まれにくかったりするので、そうやって愛想よく振りまいて可愛がってもらおうとしてるみたいですよ!
その頃から父親には媚び売ってるみたいです笑

はるぱか

私も旦那が毎日お風呂入れるし
出勤前と帰宅時の少し話すくらいですが
旦那の時はすごく笑顔になります。

最初はショックでしたが慣れました。

na

あるあるだと思います!
私の時はずっと真顔ですよ!笑

ぶーたん

うちもです!
パパは基本あやすの上手いです(笑)
泣いてる時はママですが
笑いたいときはパパって感じです😂

りい

うちもそうですよ。
パパだとめっちゃ笑います。

パパや男性の声のトーンがお腹の中にいたときの音に似てるからってきいたことあります。

あやぱんぬ

そういう時期ありましたありました😣💔毎日頑張ってるのはママなのに、つらくなりますよね😭💔

パパの抱っこの方がやっぱり手や身体が大きくて安心するってのもあるらしいですが、ママ相手だとおっぱい欲しい!!とかオムツ替えて!!とかどうしても甘えてしまうのでそうなるみたいです😫
まぁ悪くいえばパパにお世話的な事はあんまり求めてないってことです←苦笑

kei*

うちもそうでしたよ〜😭
私もなんで笑ってくれないの?ってなりましたが、今はいっぱい笑ってくれるし泣いた時は私の抱っこじゃないと泣きやみません!

父親とは離れていることが多いし、たくさん笑って好かれようとしているんだと思います😊
母親とはずっと一緒だし、この人はどんな態度でも離れていかないから大丈夫って思っているんだと思いますよ😊

そのうちパパは嫌〜ってなるだろうし、今のうちに私じゃなくてパパの方が好きだしパパにやってもらえると嬉しいみたいだよって言ってなんでもお世話してもらいましょう😊

るう

うちも同じです!
夫が帰ってくると、キャッキャと満面の笑みで喜びます。
そのため、息子は可愛いけどなんだか悶々とする日々が続いていて、すぐにイライラしたりしてました。
子育て向いてないとか思う日も多々ありましたし、私の存在意義って…とか思ったりしてました。
他の人に懐いていると楽できますが、やっぱり自分が毎日一緒にいていろいろお世話してるわけなので、ママ1番になってほしいというのが本音ですよね。

うちは最近になって状況に変化が出てきました。
正月に義実家に帰省したのですが、人見知りが出て、私を探すようにギャン泣きしました。
自宅へ戻った今は、おいでと言って手を出すと私に移ろうとしてきます。
ニコニコしてくれることも増えて、そんな姿を見ると、私の心境にも変化が出てきました。
私のことも必要してくれてると思うと、気持ちも穏やかになった気がします。
私は、今までは息子は可愛いけど義務感で育ててた感じが強いです。

maaaさんのお子さんも、これから成長するにつれて少しずつ反応の変化など出てくるのではないかと思いますよ。
あまり思い詰めないようにしてくださいね💦

なみみ

うちもそうでした!!!
旦那、実母にはかなりニコニコ笑って私には全然笑ってくれませんでした…。ショックで泣いたこともあります。
でもだんだん私にも笑ってくれる日が増えてきて、声だして笑ってくれますよ。みんなが通る道だと思います。
今はかなり辛いですが、笑ってくれた時の喜びはすごいですよ😊
あまり気を落とさず、そんなものだくらいに考えてみてください!

ウッディ

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信お許しください。

同じ状況になる方が結構いらっしゃって、そういうものなんだなと思ったのと同時に、嫌いになりそうなんて書いた自分が凄く嫌になりました。情けないです。
旦那なんかに負けない!という前向きな気持ちで、可愛い可愛い息子の面倒をみていきます!

元気づけて下さり本当に感謝です(;_;)
ありがとうございました!