※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

息子のおしりかぶれの改善には、おしりを拭く際にお湯を使用する他に気を付けることがありますか?

息子のおしりかぶれがひどく、布おむつと軟膏をぬっておしり拭きは使わないようにお湯でながしてます。
早く良くしてあげるためには他に気を付けることはありますか?

コメント

つむちゃん

蒸れないようにしてあげてください。

サルっこママ

私は、ぬるま湯の霧吹きでいつも流して、ドライヤー遠くから当てて乾かしてますよ😊

はんなり

上の子のときは、最後にオリーブオイルを塗ってました!
うんちも擦らなくてもつるんと拭けるのですぐ治りました!

おしっこのときも、鼻セレブ等の柔らかいティッシュで湿り気を拭いてからオムツ履かせました。

これは産院で教わりました🍀

翼を下さい⭐️

こまめにオムツ替えてしっかりタオルで水分を拭き取ることですかね🙂

お尻汚れたらお湯を溜めて洗ってあげたらいいですよー!

まー

オムツかぶれの原因は
湿ってふやけた肌が
擦れて荒れることが原因なので
とにかく乾燥が大事です!
お湯で流した後乾いたガーゼやタオルで抑えるように拭いたら、その後乾燥の時間を設けるといいですよ
あと少しでも濡れたらすぐオムツは変えてあげるといいです

あとワセリンなどは油なので、水分の蒸発を防ぎます。=乾燥しなくなってしまうので
塗るなら穴の付近ギリギリにうすーーーくです。塗っておくとウンチが付きにくいので荒れにくいです。
またオムツとの摩擦も防ぎます。