※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那のことですが、今までそんなことなかったのに急になんですが...昨日…

旦那のことですが、今までそんなことなかったのに急になんですが...

昨日子供がよる夜中に突如としてギャン泣きし始めて私は妊娠後期のせいか眠気の方が勝り、口ではねんねとか大丈夫?とかどうしたの?って言っていたんですが抱っこすることなくそのまま放置状態にしてしまって💦
そしたらいきなり旦那が私の髪の毛むしり取る?みたいな思いっきり引っ張りながら泣きやませろって言ってきて、寝ぼけていた私がびっくりして起きて子供あやしてなんとか寝かしつけたんですが、そのあと旦那のその行動にイライラというか恐怖?を覚えて少しフリーズしていました。
今までそんなことなかったのでたまたま虫の居所が悪かったんのかなと思うようにしてるんですが...

そのあとやりすぎたと思ったのか?寝かしつけてくれてありがとうとか言って身体くっつけて来たんですが少し恐ろしく感じました。

こういう旦那さんの心理わかる人いますか?

コメント

あこまま

え、わかりません(O_O)
なぜ泣きやませろと命令されなきゃいけないんでしょう。
恐怖です。

• ぷにまる

ぷにまる

普段なら泣いてるときはあやしたり抱っこしたりしてくれるんですが昨日のよる夜中に泣いたときはいきなり髪の毛捕まれそう言われました💦

• 1月7日
  • あこまま

あこまま

そういうときほど、人間の本質が見えるものですよ。
    あとで旦那さんからフォローされても、そういうことがあったということは誰かに話しておいた方がいいと思います。何かあった時のためです。

• 1月7日
☆ユミ☆

なんていうか…

DVとかモラハラな気配を感じます。旦那さんに…

• ぷにまる

ぷにまる

様子見た方がいいですよね...

• 1月7日
きなこもち

髪の毛引っ張るとまではいきませんが、私も泣き止まないと放置してしまうことがあり、そのときは私に怒ってきます。
泣き止ませるためになにもしないのが腹立つらしいです。
旦那も怒るのは違うと思っていながらも眠いのでイライラするようです。
あとで優しくしてきます。
髪の毛引っ張るのはやりすぎだと思いますが、うちの旦那と似たような心理で手が出たのかなと思いました。

• ぷにまる

ぷにまる

似たような旦那さんのお話聞けて良かったです。放置に対していい気はしなかったんですよね。。。
    子供が泣いているっていう理由があっての行動だったらわかる気がしました。ただ髪の毛引っ張られるのは心外でそれは今後よろしくないので話し合って見ます。

• 1月7日
S&S mama

えっ怖!!
その後の行動として素直に『ちょっと寝不足でイライラしてて。髪の毛引っ張ってごめん』てちゃんと謝ってくれればまだマシですが、お礼や体をくっつけてくるって行動が怖すぎです。
これからDVに発展しないですかね??

• ぷにまる

ぷにまる

怖いですよね...
    放置していた私も悪いですが旦那のその行動がどうしても頭から離れず。
    若干の亭主関白はあります。💦
    今まで急に手を出されたことなかったので怖いですね。様子見ます。。

• 1月7日
  • S&S mama

S&S mama

私もちょうど昨夜次女のギャン泣きがひどすぎてもう途中で放置して寝ました。。
    旦那は別室なのでぐっすりで余計イライラ。
    うちは尻に敷いてますが(笑)、亭主関白なら尚更今後注意した方が良さそうな気がします(>_<)
    もう妊娠後期でお腹も大きいでしょうに、そんな奥さんに暴力まがいのことするなんて正直結構ヤバいと思います。。

• 1月7日
  • ぷにまる

ぷにまる

逆に別室でこれから寝た方がいいのかなぁ...
    旦那さんお仕事でお疲れなんですね💦
    っていっても私たちも育児でお疲れですよね🙄お互い様なのに口より先に手を挙げるなんて本当信じられないです。。しばらく様子見ることにします💦

• 1月7日
  • S&S mama

S&S mama

別室にしようって言って逆上されないようならその方がいいかもですね!
    旦那さんにお仕事で疲れてるところ夜泣きで起こしたら申し訳ないから、とか適当なこと言って受け入れてくれれば安心ですが(^^)
    うちの旦那は基本夜中起きないので諦めてます😑
    さすがに同じ部屋でギャン泣きだったら起きると思うんですけどね😅
    とにかく、旦那さんがDVに発展しないことをお祈りしております(>_<)

• 1月7日
  • ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます!!
    私も手を挙げられたときDV?と頭をよぎりました!
    ここで調子こかせちゃダメですね✋
    私もはっきり自分の意見言ってみます‼️

• 1月7日
まま

いや妊婦さんに何してんのよ💢って思ってしまいます!ただでさえ身重の身体ですよ?子どもが気になるなら、寝かしつけくらいしてくれたらいいのに💢💢

でも「ありがとう」て言ってくれたならまだ許せますかね😓
「私も悪かったけど、身体が辛いから手伝って欲しかったな」って言って見てはどうですか? 身体が辛いの理解してくれるかもしれません!

• ぷにまる

ぷにまる

妊婦に限らず本当急になにするの?でした💦確かに妊婦なのに。。旦那の意識低いんですかね💦
    とりあえず、2人目産まれたらこんなこと日常茶飯事になるよ!って言ってやりました。。
    少し反省したのか、自分も寝かしつけられたら良いんだけどなぁとかボソボソ言ってましたが💦
    突然された出来事だったので怖かったです。。

• 1月7日
ぴぴぴ😎

え。DV気質っぽい( ¨̮ )
てかお前が泣き止ませればよくね?とおもいます!
旦那さんに言ってそういう人なら
一緒にいれないよって話した方がいいです!
2人の子供なんですから
奥さんが起きない時は旦那さんがやるのが当たり前ですよ🤣

• ぷにまる

ぷにまる

どうやら寝かしつけはお手上げみたいです💦そのくせ手をあげるなんて信じられないですよね...今後の行動注意深く様子見ます💦
    うちも当たり前が通用すればいいんですが🙄

• 1月7日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

うちも全く出来なくてできないなら
    他のことしろ。って話で
    家事全般やってますよ😂
    仕事行く前に洗濯、掃除、クイックル!

寝かしつけは確かに1番
    大変な仕事ですからねぇ(´・_・`)
    でも髪引っ張るとかは
    ありえませんね😞

• 1月7日
  • ぷにまる

ぷにまる

他のことしてれるの助かりますね😂
    いきなりだったので面食らっちゃいました💦本当ありえないです😨
    変にくせになってまたやられなきゃいいんですがまたやったら考えものです😰

• 1月7日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

またやったら流石に家出とか
    して周りに話した方がいいかと思いますね( ¨̮ )

とっさにやるのが1番タチ悪い!💦

• 1月7日
  • ぷにまる

ぷにまる

はい!!!本当そうします!!!
    口より先に手とかないですね💦

ありがとうございました😊

• 1月7日