※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

学資保険は大学入学時に受けるか、一年後に受けるか迷っています。一年後の方が僅かに返礼率がよいと聞いたので、皆さんはどうしていますか?

学資保険を検討しているのですが、受けとる時期について悩んでいます。
大学入学に一番お金がかかると思うのですが、一括よりは一年後とに受けとるほうが僅かながらに返礼率がよいところが多いので😣
みなさんはどのようにしていますか?

コメント

みぃまま

高3の歳に一括で受け取る予定にしています。大学に入る前です!

• まめ

まめ

ありがとうございます😆

• 1月7日
4MAMA

ウチはみんな18に一括で貰うようにしたけど…今、中3の甥っ子が私立高校に行く事になり、15才満期でも良かったかなぁ?と考えさせられます。
高校は公立や県立に行くと思い込んでたので😭💦💦
年100万掛かるかもって言ってました。
これからの、学費が何処まで無償化されるかもよりますよね。

学資は返礼率の良い方にして、入学金を他で貯金しても良いと思います。

• まめ

まめ

大学入学に100万だけで後から50万ずつを学資にして、もっとかかる場合には児童手当を貯めておいたものをあてようかと思っていましたが、高校については考えていませんでした😱
    確かにそうですよね😥
    ありがとうございます😆

• 1月7日
いりたまご

とりあえず1年ごとに受けとる契約にしていますが、受けとりの時に選べるようになってます(^_^)
その時の貯金でどちらにするか決めようと思っています。

• まめ

まめ

選べるのもあるんですね😣ありがとうございます😆

• 1月7日
chiaki(*^^*)

うちは学資をかけられないのでやってませんが、私の母は私兄弟のために、20歳までの学資で、そこからは私たちが自由に使えるようにしてくれていましたよ(●´ω`●)
20歳から仕事をしたのでとても助かりました(*´ω`*)

• まめ

まめ

ありがとうございます😆
    一応入っていて使わなくても渡してあげるといいですね😆

• 1月7日
y.i

18.19.20.21才にそれぞれ100万ずつ下ります‼
あとは貯金もある予定なので足りなくなったらそこから出します☺

• まめ

まめ

ありがとうございます😄
    毎年入ったほうが安心ですよね😣
    進学するとしてその際いくらかかるか怖くて😅
    また別途貯めておきます。

• 1月7日
まいちゃん☆

うち15歳の払い込み以降いつでも受け取ることができる終身保険に学資代わりに入りましたよ(*^^*)

大学へ行くかわからないですし(専門学校など)、
うちは娘なので高校を出て結婚や途中で留学をしたい…
など将来どうなるかわからないので終身保険にしました(^^)
寝かせれば寝かせるほど返礼率は上がっていきますし😆

• まめ

まめ

すみません、終身保険のものだと月々の保険料が高いと聞いたのですがおいくらくらい払ってますか?😣
    終身保険をかわりにしてるとママリでよくみるのですがいまいちわからかくて😥

• 1月7日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

うちはオリックス生命で、
    無理なく月7,000円です😂

8,500円でも10,000円でも14,500円でも、
    好きな値段を自分で決めることができましたよ(*´∀`)💡

• 1月7日
  • まめ

まめ

思ったよりお安いんですね😳
    値段を決めれるのも無理なくできそうです。終身保険についても調べてみます。ありがとうございました!😆

• 1月7日