※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
お金・保険

旦那の美容院の頻度と費用について相談です。自分はあまり行かないけど、旦那は続けて行きたがる。高い美容代に不満。また、自分は年に2回カラー、3回カット希望。男性の美容代について許容できるか悩んでいます。

旦那の美容院の頻度どのくらいで行ってますか?💡
あと一回一回行くときの費用教えて下さい。
自分のとこはそんな何回もいかないですが、一回行き出すと立て続けに行きたい行きたいとなる人で、1ヶ月前に行って、切る前は気持ち悪いくらい長くてセミロングみたいな感じでした。
みっともないから切れと言ったら切ったけど、そしたらもう切りたい❗と言い出して(T_T)~
しかもそこまで長くないのにパーマかけたいとか、、、
千円カットならまだしも、普通の美容院であんな短い髪に四千円。
パーマ代四千円。
計八千円はもったいなすぎる。

しかも飽き性だから春くらいにはまた髪型変えたい❗と言われそうだしー~😱😩💦
男で一回数千円もの美容院代って許せますか?

ちなみに自分は行く暇がないので年に二回くらいカラー、三回行ければラッキー、カットは年一回くらいです。

コメント

あーか

3〜4ヶ月に1回くらいで、カラー、カット、トリートメントで年1〜2くらいでパーマしてます(・ω・)/

• あーか

あーか

1回1万くらいです!

• 1月7日
  • みっきー★

みっきー★

旦那さんはまとめてフルコースでいってるんですね~❗( ´,_ゝ`)💦💦
    美容意識高いとやっぱそれくらいですか、、、(>_<)💦

• 1月7日

毎月行ってて一回4千円くらいです(^^)
千円カット行っていた時期もありましたが、テンパなので適当な切られ方しちゃうと変な感じに󾭛

退会ユーザー

あ、カットのみ(シャンプートリートメント有)で、カラーは白髪多いので自宅で白髪染めです。

• 1月7日
  • みっきー★

みっきー★

旦那さんも毎回トリートメントやってるんですね~❗( ´,_ゝ`)💦💦
    しかも毎月とか~😱😩💦
    うちじゃぁ考えれない頻度です(T_T)💦💦

• 1月7日

退会ユーザー

ベリーショート〜ショートくらいで、出勤時ワックスでセットしてて仕事帰りに切ってくるので……
    シャンプーとかしないと切れないらしくて(^_^;)󾭛

髪短いとちょっと伸びるとボサボサしてくるしセットもしにくくなってくるので、仕方なしです󾍁営業職なので身だしなみも気を使っていて󾫵

• 1月7日

もう3年くらい行ってるのみてないですσ(^_^;)笑
3年前に結婚式前に行ってたくらいです(笑)
私がきってるので💦

私も年に3回くらいカラー+カットです😂

メンズって無駄に高いですよね!
元彼が月1だったのでわかります(笑)

• みっきー★

みっきー★

わぁー⁉三年ですか?(>_<)💧
    自宅でやってるなら家計にもいいですね~❗⭕(>_<)💡

ですよねー~❗( ´,_ゝ`)💦💦
    安いとこなら毎月でも好きなだけどうぞ~といえるけど、カットだけで四千超えとか、ないわー~と思っちゃいます❗( ´,_ゝ`)

• 1月7日

うちの旦那は1ヶ月ちょっとくらいのペースで行ってます。確かカット、顔剃り込み3500円くらいって言ってました!
短い髪の方が伸びてきたときにボサボサになりやすいから、行く頻度が多いのは仕方ないとは思ってます😅
私は出産前はだいたい4ヶ月に1回ペースで行ってました!

• みっきー★

みっきー★

そうですか~(>_<)
    みなさん頻度が高いですね~❗( ´,_ゝ`)💦💦
    うちの家計じゃ考えれない(>_<)💦
    パーマもかけられたときは最悪ですよ~❗( ´,_ゝ`)💦💦

• 1月7日
41*

旦那は3〜4ヶ月に1回
カット顔剃り4000円です(^^)
私が美容院に行く時は
6000〜10000円
行かず自分で済ませる時は
お金かかりません!

shipo

天パなので、縮毛かけてカットで1万5千ちかくかかってます。自分からしたら天パといってもそんなグルングルンじゃなく、ちょっとオシャレパーマかかってる?ぐらいな感じなので別にいいじゃんと思うのですが行きます☹️女の私の方が行けてなくてイライラしてます。

ママりん

月1回、カット&シャンプーで5000円ちょいだそうです。
短いので月1は行かないと伸びてるの目立つみたいで💦

かおり

旦那は月1で4000円くらいです!
私よりかかってるけどw
仕事してるし、身だしなみはきちっとして欲しいので仕方ないです(´▽`)

アッコちゃん

それぞれの家庭によってですよねぇきっと。ウチはお財布が別だし、足りない時はお互いに手伝う感じでまかなってるんですけど、美容室に行ってた頃は2〜3ヶ月に一回で1万。今はbarberスタイルにハマってるから、床屋に行ってて1ヶ月に一回ペースで3500位です。刈り上げたりしてると少しでも伸びると髪型が決まらないみたいだし、気になるみたいですね。
1000円カットは、本当髪型気にしない方ならいいと思いますけどね…
私は美容室で、2ヶ月に一回くらいで伸び具合見て行ってますけど美容室の方が高いから一回5000円以上はします。カラーもしたりすると一万超える。
我慢したり、その時々でお財布と相談してやってるので、家計が大変ならば旦那さんに相談したら良いのではないでしょうか?

きゅうちゃん

ちょっとお高め&頻度多いですね💦
家計次第ではお小遣いからお願いするかもしれません。

うちは1〜2ヶ月に1回、カットのみ4000円です!自営しててお客さんのところに行ってるので営業にもなってそれはそれで良いと思ってます🙋

ゆき

ウチの旦那は2ヶ月に1回で顔そりとかもついてて4000円くらいですね😅
私も2ヶ月に1回くらいで、カット&カラーで7000円くらいです😊

くりりん6263

2ヶ月ぐらいで3500円です!😲
何で短い髪であんなに金額するのかと不思議です(。>д<)w

ダンボ

理容室、カットのみ2ヶ月に1回4000円です。
1回で数千円…うーん🤔
3ヶ月に1回ペースなら許せるかな😂

あーちゃん

美容師です!
旦那のカラーとか矯正とかは私がかけたりするので基本無料です🤦‍♀️
短い人ほどカット周期は早くなるものですよ🤭

1ヵ月に1回 ¥2,500です😂

¥8,000 高すぎますね😭😭😭

ひろり

夫は学生のときから自分で切っています(^3^)/結婚式のときだけ美容院にいったかな?

息子たちもずっと夫が切っているので0円です😊

私は年に2~3回です♪
基本的にカットのみか、パーマです!