※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

歯医者さんに歯茎を切ることを勧められ、抗生剤を飲むために断乳が必要。育児相談室で、5ヶ月の赤ちゃんはスプーンか普通に飲ませるしかないとアドバイスを受けた。上の子とは違うため、どう準備すればいいかわからない。教えてください。

2ヶ月ほど前から歯茎が腫れ、ぬりぐすりと消毒用のうがい薬で様子を見ていたのですが、そろそろ切ろうと歯医者さんから言われました
切る場合、2・3日は抗生剤を飲むため断乳するように言われました。

イオンの育児相談室で相談したところ、5ヶ月くらいの子だともう哺乳瓶でミルクが飲めないため、スプーンを使うか普通に飲ませるしかないと聞きました。

上の子のときはこういうことはなかったため、どうしたらいいのか、切る前にどういう準備が必要かわかりません。
すみませんが教えてください

コメント

mika

うちの子お恥ずかしながら3歳まで哺乳瓶でフォロミのんだり牛乳入れて飲んだりしてたのですが5ヶ月くらいだとなんで哺乳瓶で飲めないんですかね😭🙌🏻💦💦
哺乳瓶に慣れてないからという意味なのでしょうか…?

もしくは予め搾乳して冷凍保存しておくってことはできないでしょうか??😭

歯茎の腫れ辛いですよね😢
早く良くなりますように😭💦💦

• ちがや

ちがや

不思議ですよね。
    飲めると助かるのですが

歯茎のはれつらいです(>_<) 
    早くなおしたいです

搾乳をあまりしたことがないので、練習?してみますね。
    ありがとうございます

• 1月7日
  • mika

mika

不思議ですよね👀💦

歯茎の腫れ1日2日だけでも辛いのに…😭💦

歯医者さんにかかられてるとのことなので必要ない情報かもしれませんが、コンクールFという緑色のボトルの洗口液とチェックアップという歯磨き粉が東急ハンズや一部薬局で取り扱っていて私疲れがたまると歯茎が腫れてしまいこれを使ってから口内トラブルがかなり軽減された気がします。
    歯科専売品なので普通のマウスウォッシュや歯磨き粉に比べたら高めなのですがもし歯茎治った後見かけたら試してみてください(´ω`)❤️

お大事にしてください😌🙌🏻

• 1月7日
  • ちがや

ちがや

コンクールは持ってます
    チェックアップは初めて聞きました
    今度探してみますね

ありがとうございます

• 1月7日