※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれそうにないことで焦っている女性。赤ちゃんが下りてきているのか心配。友人にも聞かれて疲れてしまった😢

数日前に37週の健診でNSTと内診をしたのですが、赤ちゃんは推定3200gと大きめだけどお腹も全然張ってないし、まだまだ産まれそうにないねと言われました😣
早く出てきてほしくて毎日歩き回ったり、スクワットしたり、いろいろジンクスを試してみたりと出来ることはしています。
先ほどから肛門の辺りに胎動を感じるのですが、赤ちゃんが下りてきてるのでしょうか?

毎日まだかまだかと気持ちばかり焦ってしまってたり、友人にも『まだ産まれそうにないの?』と聞かれたりして、なんだか疲れてしまいました😢

コメント

せなゆなはやmama

37週でその推定体重は少し大きめちゃんですね😊でも、推定体重は実質1割くらいの誤差はあるみたいですから、そこまで焦らなくていいと思いますよ😊2人目以降は予定日より早めに生まれてくることが多いとは思いますが、全て赤ちゃんのタイミングです👍ママのストレスが1番赤ちゃんには良くないので、気背負ったり周りからの言葉にあまり気にしない方がいいですよ✨

y34y110

私も37wの検診で2900で頭も大きめと言われて焦ってます😭
切迫だったし1人目も早く生まれたので、みんな早く生まれると思ってたのに気配がなくて気まずいし、毎日考えすぎて疲れました(*_*)
答えになってなくてすみませんm(_ _)m
同じだったので、コメントしてしまいました!お互い早く生まれるといいですね(´;ω;`)

ばいきんまん

私は36週で3,500㌘超えと言われましたが…。

この間の38週の健診では3,100㌘と言われました😅
赤ちゃん大きめだと無事に産んであげれるか不安ですよね💦

お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう👊✨