※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

ベビーフードの中でオススメはどれか、無添加の方がいいか、新しい食材は先に試してから食べるべきか悩んでいます。混ぜご飯や味付けも未経験です。

ベビーフードを使いたいのですが、キューピー、和光堂、森永の中でどれがオススメですか?
これらは無添加ではないですよね?
無添加のやつを選んだ方がいいのでしょうか?
また、ベビーフードのご飯はたいてい混ぜご飯になっていると思うのですが、例えば人参、玉ねぎ、キャベツが含まれているとして、玉ねぎやキャベツはまだ食べていない場合は、先に試してからにした方がいいですよね😓
味付けもまだしたことないです。。

コメント

のり♡

有機まるごとベビーフードのシリーズが安心でよく使います😌
ベビーフードに入ってる食材は試してから使った方がいいと思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    無添加はその分お高いですよね💦
    試してから使うようにします!

• 1月7日
おもち

どれも赤ちゃん用に作られているのと思うので無添加かどうか気にしてないです😅

先に試してからの方がいいと思います😊
1種類くらいなら新しい食材入ってても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    たしかにそうですね!

複数ある場合は試してからにします!

• 1月7日
あやぱんぬ

ベビーフードなので、私も特に無添加等は気にしてませんでした。
試していない食材がある場合は、先に試した方がいいですね。新しいのが1種類なら、なにかアレルギー反応が出た時特定できますが、複数あると大変なので💔
あと海老とかカニとか、エキスとかで入ってるのもあるので気をつけて見た方がいいです🙆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

気にしなくても大丈夫ですかね😊

複数ある場合は先に試すようにします!
    エキスも気をつけるようにします😌

• 1月7日