※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
その他の疑問

3歳の七五三の件について質問です!みなさん写真撮影はどうされましたか?…

3歳の七五三の件について質問です!

みなさん写真撮影はどうされましたか??

祖父母も呼んでお参りに行き、一緒にスタジオで記念写真を撮ったとか、アリスで家族だけで撮影、お参りの時に出張カメラマンに来てもらった、お参りとは別の日に家族だけで出張カメラマンに撮影してもらったなどなど。。。

みなさんどのようにされたのかお話しお聞かせください^_

コメント

ねこ

うちも今年なので気になります!
前撮りはしようか、、など悩みまくりです(õ∆õ )
考えているのは祖父母呼んでお参りをして、出張カメラマンに外でとってもらうかなー?と考えてます。
前撮りはいらないかなと、、😫

• あんず10944

あんず10944

返信遅くなりました😓

気になりますよね!!
    出張カメラマンにきてもらって、祖父母も呼び撮影してもらい、さらに、主人と娘の3人で着物でスタジオ写真も考えています。

• 1月31日
rrrr

祖父母と一緒にお参り祈祷してもらってそのままみんなでお昼食べに行って午後からアリスで写真撮影という流れでした(о´∀`о)
アリス終わったのが夕方だったので夜もみんなでご飯食べて帰りました😊

• あんず10944

あんず10944

返信が遅くなりました。

お参りは着物を着られなかったのですか??rrrrさん

• 1月31日
きこりん

七五三の時期が3歳になりたてで、まだ聞き分けが出来たり出来なかったりなので夏頃前撮りしました‼️
結果、七五三当日は着付け・お参り・お食事で精一杯でしたよ😅写真なんて撮る余裕なかったので前撮りしておいてよかったと思いました。
帰宅時は髪も暴れまくって乱れてました(笑)
4歳に近い3歳ならお参りと写真も同じ日でも大丈夫そうですね👌

• あんず10944

あんず10944

3歳といっても生まれた月によってはなりたての子もいますよね^_^

1日に全部は厳しいですよね。
    前撮りか後撮りか…どちらかが理想ですよね!

• 1月31日

去年の11月にやりました。
娘は3歳半でした。
うちは着物が自前だったし、遠方の両親が来るのは確定していたので前撮りはしないと決め、日にちを決めて早々に朝一の撮影を予約しました。
着物で両祖父母と・家族3人・娘1人、ドレス1着娘のみの4パターンを撮影しました。
アリスは着物を借りるなら前撮りした方が安く借りられるとか聞いたような…?
前撮りって、お参り当日に着るのに慣れておくためってのもあるみたいですね。

• あんず10944

あんず10944

返信遅くなりました。

お子さんのお着物も自前ですか?素敵です^_^

アリスは撮影用とお参り用のお着物レンタルがセットでできるそうですね!

• 1月31日
りんりん

去年の10月に、2歳7ヶ月でやりました。
お参りの2週間ほど前に、親子3人でアリスで写真撮影しました。
お参りは両家の祖父母と合計7人で、お参りと食事会でした。
神社と食事会の会場のお店(とってもステキなお庭があったんです!!)でみんなで写真とろうと思ったのですが、どしゃ降りで外では撮れず…( ノД`)…
お店のなかで撮っただけです。
スタジオアリスは平日の朝イチで行き、着物2着だけでしたが、それでも2時間半ほどかかり、クタクタでした。
祖父母が集まれるのは土日だったので、七五三シーズンの土日でみんなでスタジオアリスなんて混むし、余計に疲れるしムリだと思いまして、別の日にしました。

• あんず10944

あんず10944

アリスで撮影したことがないのですがどうですか??

お庭がある会場でのお写真も素敵ですね^_^
    それは親御さんもクタクタになっちゃいますね。

• 1月31日