※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が1週間下痢が続き、ビオフェルミンや経口補水液を試しても改善せず、食事に気をつけているが心配。この状況は通常なのでしょうか?

一歳9ヶ月の子がいるのですが下痢がもう一週間も止まりません😵💦
病院に行ってビオフェルミンを貰っているのですが飲んでも変わらないです。
食べるものはおかゆと野菜スープくらいでおなかに悪いものは与えていません。経口補水液も飲ませています。
こんなに幼児の下痢は続くものなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

下痢の原因は何か調べましたか?
ノロとかなら3週間くらい続きますよ💦

  • ぱっち

    ぱっち

    調べてないのですが食べ過ぎだとの診断でした。
    ノロだとそんなに続くんですね💦
    お熱は無くて機嫌もいいんですが前日に貝類を食べているのでそこも気になっています(O.O;)
    ノロって熱がなくても可能性あるのでしょうか?

    • 1月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    食べ過ぎだと1日くらいで治りますね💦
    ノロなどのウィルスだと1週間以上続きます!熱は出ないこともありますよ☆
    ノロは今の時期だと貝より人からうつること多いです😅

    • 1月7日
  • ぱっち

    ぱっち

    食べ過ぎにしては長いですよね😵💦
    そーなんですか!
    お正月でどこも混んでて人混みの中に連れていったのでもらった可能性もありますね(O.O;)

    • 1月7日
リエ

消化不良との診断で、約2週間かかりましたよ。下痢止めと整腸剤貰い飲ませてました。ご飯は、普通に食欲あったのでいつもと変わらないの与えてました。出ちゃうぶん、栄養あるの食べ欲しくて💦

  • ぱっち

    ぱっち

    消化不良で2週間もかかるんですね!
    うちの子も同じで食欲は普段通りあるのですごい食べたがります💦
    食べるとすぐ出るから心配になりますよね(。´Д⊂)
    うちもなるべく消化の良い栄養のあるものを食べさせてみようと思います。

    • 1月7日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。

    内服もしっかり出来、よく食べよく(水分も)飲んでくれましたがかかりました💦

    お子さん、早く治ると良いですね!

    • 1月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちもノロで2週間続きました😭😭😭

  • ぱっち

    ぱっち

    ノロってそんなに酷いですね
    ノロじゃないといいんですが😵💦

    • 1月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    初めはウイルス性胃腸炎て
    言われていたんですが、💩が
    白くなったのでノロだねーと😱
    違ったらいいですね😭
    うちもビオフェルミン飲ませてましたが、それでも2週間かかりました😩

    • 1月7日
  • ぱっち

    ぱっち

    白いのはかなり悪いみたいですね(・・;)
    今のところは黄緑か緑色なので大丈夫ですが白っぽくなったらすぐ病院にいってみます!
    時間がたって治るのを待つしかないんですかね😣

    • 1月7日
COCORO

ビオフェルミンは下痢止めではないですよ😢なので飲んで治るわけではないです。昔は下痢止めを出していたそうですが…食中毒0157が流行った時に下痢止めを飲んだ人と飲まなかった人を比べたら圧倒的に下痢止めを飲まなかった人が早く治ったそうで…今はあえて下痢止めは出さないそうですよ【先月親子で胃腸炎になりました。その時に小児科の先生に言われました】

ビオフェルミンは整腸剤なので…下痢で善玉菌が減ってしまうのを補う為の薬なので…下痢止めではありません!

我が子は8日下痢 2日嘔吐でした。。

あとは脱水にならない様にOS 1みたいなのをキャップ1杯を5分おきに飲ませる【少量ずつでないと、また嘔吐や下痢として一気に出てしまうからと言われました】

ご飯については先生によって意見も変わるかと思いますが…私の診てもらった小児科の先生は好きなの食べさせていーよ!と言われたので【揚げ物みたいなのは流石に食べさせてないですけど】いつもと同じ様に子どもが食べたいものを食べさせてましたよ

  • ぱっち

    ぱっち

    そうだったんですね!
    知らなかったです😣
    かかりつけの先生は食事について何もお話はなかったのですが心配でおかゆばっかりにしています(^_^;)

    • 1月7日