※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家族・旦那

離婚したいと思った原因が姑で、離婚して裁判して養育費もらえてるか…

カテ違いだったらすみません。
 離婚したいと思った原因が姑で、離婚して
裁判して養育費もらえてるかたっていますか❔
裁判費用どのくらいかかりましたか❔

コメント

あい

離婚するときは協議離婚→調停→裁判となりますが、裁判になるほどもめていらっしゃるのですか?

調停で弁護士費用が15万(着手金)プラス成功報酬10%かかりました。
裁判にれば、また弁護士費用が最低でも20万はかかるのではなないかと思います。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😃ありがとうございます。
     200万ならだせるなとおもってたので、相場をきいてよかったです。
     旦那が❎2で私と結婚し、一度目は裁判までいってるので…。 
     嫌いな相手や頭にきた相手に対しては、旦那が相手を落とし入れるところまで落とし入れる。と発言していたのでおそろしいです。

• 1月7日
  • あい

あい

精神的な疲労や金銭的なものを考えれば調停で終わるのがいいですけどね。

ちなみに私の場合は法テラスをつかっているので、普通に頼む場合はプラス5~10万くらいかなと思います。

200万の貯金が結婚後のものだと半分持ってかれる可能性があるので気をつけてくださいね。

• 1月7日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

貯金は独身時代です☺
    旦那いわく、結婚前の貯金も財産としてわけないといかないとかいってましたが、どうなんですか❔

• 1月7日
  • あい

あい

結婚前はなりませんよ。

結婚後と結婚前のお金と分かるものがあれば、後からのものだけ半分になります。
    借金も半分こになりますけどね💦

• 1月7日