※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、栄養が心配です。ミルクを足そうと思うが、ミルクを拒否する場合、どうしたらいいでしょうか?

完母の方に質問です!

9ヶ月になっても離乳食をあまり食べないお子さんいらっしゃいますか?
母乳だけでは栄養が足りなくなってきますよね?
ミルクなど足してましたか?

ミルク足そうかとも思うんですが、ミルク拒否なのでどうしようかと…

コメント

K

もはや6ヶ月過ぎたら母乳に栄養なんてないですよ😂😂笑

• ニキ

ニキ

それって回答になってないですよね?
    そんなことは知っています。
    こっちは焦って悩んでいるのに、そんな言い方しなくても…と思ってしまいました。

• 1月7日
  • chage111

chage111

性格悪いですねぇ~

お医者さんに聞きましたが、栄養がないなんてことないみたいですよ。
    成分に変化があるだけのようです。
    私も質問者さんのように離乳食で悩んでいるのであなたのその言い方イラっとしちゃいました

• 1月7日
  • K

K

私も一口も2ヶ月食べてくれなかった息子育ててるのでわかりますよ!
    二人育ててますし(*^^*)
    二人とも完母でミルクもフォロミも拒否です。下の子はまだ母乳あげてます。
    でも基準よりむちむちで育ってますよ!食べなくても育つから安心してという意味でした(*^^*)

• 1月7日
  • ニキ

ニキ

でしたら最初からそのように言ってくだされば良かったのに。と思ってしまいました。
    あの一言からはそのように読み取れません。

• 1月8日

1番上の子はおっぱい大好きで、離乳食もミルクも全然でした!!
離乳食は徐々に食べるようになりましたが、1歳4ヶ月頃に断乳するとその後はよく食べるようになりましたよ⭐

• ニキ

ニキ

そうなんですね!
    何かお子さんの栄養面での工夫などはされてましたか?
    やはり断乳すると食べるようになるんですね✨

• 1月7日

退会ユーザー

食べないものは食べないので、食べるものをあげて‥って感じでした。
    もちろんいろんな食材を試しつつ!
    哺乳瓶もミルクも拒否だったので、フォロミは結局飲まずに終わりました。

逆に2人目は離乳食大好きで自然と10ヶ月で卒乳もしたので、ホントその子のペースだと思いますよ✨

• 1月7日
  • ニキ

ニキ

地道にやっていくしかないんですね!
    うちも哺乳瓶拒否です💦
    ご兄弟でもやっぱり違うんですね✨

• 1月8日
こまち

私も同じことで悩んでます(T . T)
6ヶ月までは 大きいね〜てよく言われてた息子ですが、あまりに離乳食食べないのでどんどん小柄な子になってきてます😢😢

上の方の母乳に栄養ないとかズレた回答を笑いながら言われるとホント傷つきますよね💔
何したって食べてくれなくて本気で悩んでるのに。

息子もミルク拒否なので、
私がおっぱいのために頑張って白米多く摂ったりしてます😫
ですがそろそろ断乳してみようかなと考えています😔💧

• ニキ

ニキ

うちの子もです!!
    ほんとハイハイとか動き出す前はムチムチだね〜と言われていて、曲線の上の方にいたんですが、あっという間に下の方になっちゃいました💦

ですよね💦
    回答にもなってないし、え??ってなっちゃいました!

なるほど、やはりそういう事にもなってきますよねぇ!
    お腹空いてるからか、夜も何回も起きるから断乳も考えてみようかな〜

• 1月8日