※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

青森での保育園通いについて悩んでいます。春用の服にヒートテックを合わせるか、冬用の厚手の服を買うか迷っています。

青森に住んでいるのですが、保育園などに行くときヒートテック着せてますか?
服は春も着れる薄さをのものを買ってヒートテックを合わせるか。
それとも冬用としてもこもこズボンや厚い服を買うか。
悩んでいます😣

コメント

ととと

北海道住みです。

ヒートテック着せていません。
裏起毛も着せていません。
保育園でも裏起毛は禁止されています😄
家の中や保育園の中は暖かいので必要ないと思います。
登園時はジャンプスーツを着せていますよー。
息子の保育園では、雪遊びのために毎日着せて登園する決まりになっています。
子供は暑がりなので大人が思ってるより少し薄着でもいいようです。
長い時間寒い外にいるとかなら暖かい服を着せようと思っていますが。

• kikikoko

kikikoko

保育園で決まりがあるんですね💦
    まだ入園はしてなくて一時預かりをたまにしたりする程度なのですが。
    家では長袖肌着上、薄手のシャツ、少し厚めのズボン。
    出掛けるときはヒートテック上下に変更し、上着を着ています。
    もこもこズボンよりヒートテックやアウターで調整したほうがいいのかな?と悩んでて😣

• 1月7日
youか

ヒートテック等 着せていません。
保育園からも、子供はあまり厚着させないで下さい😄的なお便りがありました。
けど、薄い服にヒートテックならありかなー、っておもいます。
私は半袖の下着シャツにあまり厚くないトレーナーや、ロンTです。

• kikikoko

kikikoko

家にいるときはそこまで厚くさせなくてもいいんですね!
    厚いものを、買うより薄手の物を買ってヒートテックなどで、調整したほうがいいんですかね😊

• 1月7日
  • youか

youか

子供って暑がりですからね😄
    私も青森県に住んでますが、ヒートテックは着せたことないですね😃
    どのような服がいいのか、今度保育園の先生に聞いてみたらどうでしょうか😄?

• 1月7日