※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
子育て・グッズ

子育て経験者のママさんに質問です。ベビーベッドの安全性や使用期間、2人目の寝かしつけ経験について教えてください。

ベビーベッド悩んでます!
2人以上子育て経験あるママさん教えてください✨

娘はずっと抱っこマンで
布団で寝るどころかずっと
抱っこな子で夜添い寝でした!

第二子は
ベビーベッドをレンタルしようか考えてます!

☆娘が結構激しい元気がある子
(1歳11ヶ月ですが、お昼寝なにしてもしてくれません)
☆何か食べさせたりしないか
踏んづけたりしないか不安💦

ベビーベッドの方が安全かなあと思い
日中間ベビーベッドで寝かせたいのですが


♪1人目が抱っこマンだった方
2人目はベビーベッドで寝てくれましたか?

♪ベビーベッドの柵をガシャっと締めますが起きませんか?
(保育士していましたが、この音で目がさめる子多くて)

♪ベビーベッドいつまで使いましたか?

夜は添い寝で寝たいです☀️😊

コメント

ゆき

2人目はベビーベッド
全く使いませんでした😅
昼間はバウンサーの方が
役に立ちました(*´꒳`*)
ベッド嫌がりました💦
抱っこマンではなく
布団で寝るのが
好きだったようです(´-ω-`)
ちなみに上の子も
ベビーベッド買ったのに
3ヶ月くらいで
使わなくなりました(´;Д;`)

  • みかん*

    みかん*

    バウンサーですかあ✨
    ハイローチェアの電動ならあるんですが
    どーですかねぇ😭
    こればかりは個人差あるから
    生まれてから準備でも遅くは無いですよね( ・・`)

    • 1月7日
みぃ

上の子対策にベビーベッド買いました!
上の子とは全く逆でベビーベッドで勝手に寝てくれます♪
音は、最初はビックリして起きてましたが今では起きません(笑)

まだ現在使用中ですが、うちは私がちょっと家事して目を離している間ベビーサークル代わりに1歳頃まで使う予定です!

  • みかん*

    みかん*

    わあ、なんてステキな💓💓
    勝手に寝てくれるだなんてすごい!

    家事しながら
    子ども達の様子見て…っての
    大変ですよね⤵️😵

    • 1月7日
  • みぃ

    みぃ

    最初はベビーベッドでも泣いてましたが、どうしても上の子の世話で放ったらかしになりがちで、自力で寝るという技を習得したみたいです(笑)

    うちは最初バウンサーで乗りきろうと思ってたんですが、実際産まれてみたらバウンサーでは激しい上の子から守りきれないなと思って中古で買いました!
    寝なくても泣いてても安心して放置出来る(笑)のでオススメですよ♪

    • 1月7日
  • みかん*

    みかん*

    上が居ると授乳やオムツ替え以外はなかなか手をかけてあげれないですもんね😭💔
    しかし、母としてはありがたいですよね😭💓

    無駄に揺らしてみたり、
    手が届くから色々上の子がちょっかい出しそうですもんね😂✨
    娘絶対すると思います(笑)

    中古の手もあると主人と相談してみます💕

    • 1月7日
  • みぃ

    みぃ

    布団は新調しましたが、ベッドだけだと6000円くらいでしたよ!
    ちなみに部屋が狭いのでミニベッドにしましたが、充分です。

    上の子ほんとに危ないので、ベッドないと常に見張ってないといけなくて大変だったので、うちは避難場所としても買って良かったです😄

    • 1月7日
  • みかん*

    みかん*

    そのくらいならお手頃ですねぇ💕😊
    ずっと赤ちゃん抱っこしとくわけいかないですもんね😂✨

    • 1月7日
アンパンマン

うちの上の子もやんちゃすぎる子です😩

ベビーベッドすごい大活躍でした💓
気になって触ったり抱っこしようとしてたので😭
でも上の子ベビーベッド登れるので危なかったです😂😂

  • みかん*

    みかん*

    うわっ!絶対娘もよじ登ります😂😂😂笑
    触ったり抱っこしたりしそうですよね!
    見てない時が怖いからやはり検討しようかなあ😅💦

    • 1月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    同じパターンのお子さんですね😆💕💕

    レンタルで全然ありだと思います😂
    買うと邪魔になるし(今の私)😂

    やんちゃな子をお持ちの方はベビーベッド安心ですよね😂💕

    • 1月7日
  • みかん*

    みかん*

    やはり邪魔なりますよね…
    しかし他の方からの回答で
    傷の心配とかしなくていいなら
    中古購入もありだなあなんて(笑)

    主人にも話してみます😍🙌🏻

    • 1月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    あ!確かに傷の心配ありますね😫
    すっかり忘れてました😂

    お互いやんちゃBABY育児頑張りましょう😭💕

    • 1月7日
  • みかん*

    みかん*

    わたしもレンタルしか視野に入れて無いでした(笑)
    まだ義姉夫婦も、兄夫婦も子どもいないんで
    いらなくなったら回すのも手ですよね😁✨

    ほんと元気過ぎますが、お互い頑張りましょうね😍❤️

    • 1月7日
ももんが

二人目にベビーベッド買いました❗中古(布団だけ新調)ですが🎵

レンタルするなら、中古も一緒かな、と、傷とか気にするくらいなら買いたくて。

ちゃんとベッドで寝てくれましたよ🎵

あと、ご想像のとおり、ガチャンという鍵音には敏感でしたが、そーっと鍵かけたり、しっかり寝付くまでは鍵かけずに側で見守り、寝付いてから鍵かけてベッドから離れたりしてました❗(*´∀`)

使用期間は我が家は5~6ヶ月でしたが、正直、まだまだ使えました❗❤
わたしが個人的な判断で使わなかっただけです。

オムツかえるのも楽だし、
一人目の子が赤ちゃんいじったり、踏んだりするのを防げるし、
わたしは二人目に買って一番よかった買い物がベビーベッドでした👏😄💦本当にオススメです(* ̄∇ ̄*)

  • みかん*

    みかん*

    なるほど!
    レンタルだと傷の心配しなきゃですね😰💔忘れてました!
    中古いくらくらいの買われましたか?
    やっぱり木のやつですか?😊🙌🏻

    賃貸だからハイローチェアおくだけで
    リビングが圧迫感あり、
    ベビーベッドまでとなると極狭になりそうで😵💦笑

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが


    うちはアパートなので、ミニベッドにしました✨
    ミニだと、生後半年ぐらいしたら、ジャストsizeになります。長く使われたいなら、普通のベッドをオススメします☀
    ちなみに、ミニベッド、サワベビーというブランドの比較的新しいリサイクル品で7000円でした🙌💓
    リサイクル品、わりと質の良いものも置いてありました❗
    子ども用品専門のリサイクルショップです(* ̄∇ ̄*)

    お子さんにアレルギーなどある場合はリサイクル♻はあまりオススメしないかな…。
    前の持ち主がペット飼ってたり、も、可能性としてはゼロではないので❗(*´∀`)リサイクル品に抵抗ないなら、オススメです❤

    • 1月7日
  • みかん*

    みかん*

    ミニだと半年ぐらいで
    ジャストなんですねー!勉強なります☺️✨✨
    8000円以内で探してみたいと思います(^^♪︎

    色塗り替えたりはあまりしたくないタイプで(笑)
    確かに前の持ち主がペット飼ってたりもありますね😅😅
    ミルトン薄めたやつで全部ふいて
    乾かしてたら何とかなりますかね☺️💓

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが


    ベッドは安いのは3000円、とか普通にありましたよ✨

    布団代金のほうがよっぽどかかりました✨(笑)
    ミルトン、名案ですね🎵

    • 1月7日
  • みかん*

    みかん*

    そうなんですかあ😍💓
    田舎なもんで、ベビーやキッズ専用の
    リサイクルショップがないから
    悲しいですが
    見に行ける時に見に行ってみようと思います😊

    ミルトン万能ですよね!
    よく拭き掃除やおもちゃの手入れに使います!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日