※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
妊娠・出産

妊娠中の症状について知りたいです。切迫流産の症状を教えてください。流産とは違うのでしょうか?

初めて妊娠した者です。

妊娠していろいろネットとかで調べて疑問に感じたんですけど、切迫流産ってどんな症状なのですか? 自分はてっきり流産しちゃうものだと思ってたのですが...

無知ですみません😔

コメント

うさまる

正産期ではないのに、産まれてしまいそうな状態です。
頸管長が短くなっていたりいろいろな理由でなります。

• んんん

んんん

そういうことなんですね! すぐに病院に言った方がいい感じですね。

• 1月7日
しーさー

流産しかけた状態です。

出血、お腹の痛みなどが主な症状です。ただ初期は子宮が大きくなるのでお腹の痛みはでても問題ないことが多いです。

妊娠おめでとうございます(^_-)

• んんん

んんん

ありがとうございます!!

初期の場合なら出血があってから病院ってことでしょうか?

• 1月7日
  • しーさー

しーさー

初期の時期や原因にもよりますが、初期の流産は基本的に効果が期待できる治療ができません。
    理由として染色体異常で流産を防ぐことが出来ない妊娠がある程度の確率であるためです。それが全妊娠の15%といわれています

• 1月7日
  • しーさー

しーさー

途中で送ってしまいすみません。

なのでできることは赤ちゃん信じて安静に待つ…ことがメインにはなります。そして心拍確認が出来た場合赤ちゃん強いです(^_-)

もちろん原因がわかればそれに対する治療は出来ますが、暖かくして安静にすることがいちばんの薬です。

もう8年前になりますが婦人科で勤務していました。当時と変わっていることがあるかもしれませんがそこまで著しくは変わっていないとは思います。

例えばものすごく出血量が多い、お腹が痛いとかなら一度病院に連絡して受診が良いかもしれません。もしもう初診済ませているなら一度連絡を入れてみても良いかもしれません。

• 1月7日
na

流産になりそうになっている状況のことですね。
私は生理痛のような鈍痛があり子宮が腫れてると言われて切迫流産の診断書でした😫

• んんん

んんん

よく切迫流産には出血があると聞いたのですがaさんはどうでしたか?

• 1月7日
  • na

na

切迫流産、切迫早産どちらもなりましたが妊娠中は一度も出血ありませんでした!
    早めに気づいて安静にしていたからかもしれません😣

• 1月7日
べびころ🍼

流産してしまう手前です!
疑いがあると言いますか‥

でも安静にしたり、薬飲んだりして落ち着く場合もあるから必ずしもってわけではないそうです。
わたしは半年前に悲しい出来事がありましたけど、その時は出血がすごくて大変でした。
いま出血しているんですか?

出血した場合すぐに病院に連絡してくださいね!

流産しかけている状態です!
2人目の時に血腫が原因で大出血して
切迫流産になりましたが無事出産しました。
今3人目妊娠中ですが同じく血腫ができてて出血もあり切迫流産の診断受けてます😭
4ヶ月の終わりくらいから出血も止まって胎動感じることができているので
ホッとしていますが
また出血しないか不安です💦