※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

加湿器を探しています。2ヶ月の男の子を育てていて、カビ対策や価格を考慮中。オススメを教えてください。

いつもお世話になってます。もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てているのですが、私の家には加湿器がありません。というのも、旦那が加湿器は必要ないという人で…ほしいと頼んでも室内に洗濯物を干せば大丈夫とか、お湯をはった容器を置けば大丈夫とか言います😥
しかし、先日私がインフルエンザになりましてここがチャンスだと思いまたおねだりしようと思ってます😊というか、もう勝手に買おうかと😄笑
そこでみなさんのオススメの加湿器を教えてほしいです🙋
・値段は高すぎず
・大きすぎす
・カビなどの除菌機能がついてる
↑これは私の希望なのですが、みなさんのオススメを教えてください😊

コメント

あゆみ

うちも出産を機に加湿機能付いたプラズマクラスターの空気清浄機を購入しました!これのおかげか、夜間の喉のカラカラ感が減った気がします!!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます。
    プラズマクラスター!有名ですよね😄夜の喉のカラカラ感、気になります💧せっかくならいいやつ買うのもありかもしれませんね😊

    • 1月7日
あたーっちゅ♪

一台は加湿付き空気清浄機があってもいいと思います。
ちょっと高いですけど…

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます。
    加湿付き空気清浄機かぁ〜高そうですけど、あればいいですよね😄家電屋さんとかに売ってますよね❓見てきてみます❗

    • 1月7日
ぼん

我が家も初めは加湿器は不要と思ってました💦でも、私が風邪をひいてしまい、加湿空気清浄機を購入しました
我が家のはシャープのです
手入れも後ろにフィルムを貼っておいて、それを月1程度で交換らしいです。他のフィルターとかもだいたい10年交換不要とのこと
我が家は寝室とリビングにその都度移動したかったので、キャスター付にしました!
使いはじめて家族みんな風邪知らずです😃初めは大きいなと思いましたが、買って正解と思います!
必要物品と思うので、旦那様の説得がんばって下さい!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます。
    やっぱり必要ですよね❗ちなみにいすらぐらいしましたか❓高いとねだるのになかなか…

    • 1月7日
  • ぼん

    ぼん

    我が家が購入したのは3万円位でした☺️プラズマクラスター25000でキャスター付がいい!と押しきりました笑
    一番よく売れてるのはプラズマクラスター7000のでお店にもよりますが、1万8千円位でしたよ✨
    シャープとダイキンが主流みたいです!

    • 1月7日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    安いのはそんなにしないんですね!それならねだれるかも😊笑
    頑張って説得してみます😄

    • 1月7日
  • ぼん

    ぼん

    ダイキンは箱っぽくて、シャープはスタイリッシュだなっていうのが私のイメージです☺️
    必要物品です!頑張りましょう!!

    • 1月7日