※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
お金・保険

同僚が出産祝いをやる話が出ています。出産した同僚は退職し、会うことはない。準備していないが、どうするか迷っています。

同僚の出産祝いについて💰

転職して、約2ヶ月です。
私が入社して間もなく、産休に入った同僚がいましたが、その方が先週無事に出産しました👶

周りの同僚は出産祝いをやるみたいでその話をしてました!

私はやらないつもりで準備してないのですがあなたならどうしますか?
ちなみにその出産した方は産休に入るとともに退職したので、今後は会うことはありません。産休に入る前は話したのは何回かだけです。周りの同僚も全員がやる訳では無いようです。

コメント

もり

その関係ならお祝い贈らないです。みなさんでお金を集めてではなくて個人でということですよね?
出産された同僚の方も頂いても気を使うんじゃないかと思います^ ^

• 現実の小人

現実の小人

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノやはりそうですよね、逆の立場を考えたら義理でやってるのがバレバレだよなぁー、なんて思ってました💬

• 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

気持ちの問題ですし、その方との関係性が薄いならしなくていいと思いますよ。

• 現実の小人

現実の小人

はっきり申しますと、あまり知らない方ですし、ほとんどお世話にもなってないので💦

今回は送らないことにします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

それでいいと思います。もらった方も気をつかうし。(╹◡╹)

• 1月7日
いちご大福@

逆の立場で私は産休に入る方でしたが転職してきて間もない方からはお祝いは頂きませんでした👍

• 現実の小人

現実の小人

やはりそうでしたか👍それで不快になったりはしなかったですか?🙁

• 1月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

全然不快になんて思いません✨挨拶に行った際にお祝いの言葉を頂いたのでそれだけで十分です😊

• 1月7日