※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
家族・旦那

あ〜〜やっぱり義母がムカつきます!ただの愚痴です。お正月に義実家に行…

あ〜〜やっぱり義母がムカつきます!ただの愚痴です。すみませんが吐き出させて下さい。

お正月に義実家に行きました。義母が生後11ヶ月の娘に普通のお煎餅とかどら焼きを食べさせようとしたので、私が「まだ固い物や餡子は食べれないんですよ〜」とやんわり断ったのですが、「これは無添加だから!優しいのよ!大丈夫!」などなどよく分からないことを言って食べさせようとしつこいしつこい。

旦那「何かあったら大変だから、まだ食べさせた事ないものはあげないでくれ。」

義母「あら!何かあったらまた産めばいいじゃない!」

旦那と私「.....」

絶句しました。
もうムリです。

コメント

ニコニコミカン

マジでありえないです😡
私だったら、今後会わせません!

その後旦那さんが、義母に怒りましたか?私なら旦那が言わなかったら、私がブチ切れるレベルですよ!!!

  • みにょん

    みにょん

    ありえないですよね、、、ビックリしすぎて怒るの忘れました😓

    旦那も怒りはしませんでしたが、また産んでもこの子と同じ子は産まれないんだから、と言って話は終わりました💧

    その日帰って夜に、あの発言ないよね、と2人で話しました。

    あの母親で旦那がまともに育ったのが奇跡です。

    • 1月7日
  • ニコニコミカン

    ニコニコミカン


    旦那さん、冷静ですね!
    きっと一呼吸おいて話が出来るタイプなんですね…。凄いです!
    うちの旦那、沸点低そうだからブチ切れそうです💦

    謝って許される発言じゃないですが、謝るまで、こっちからは連絡もしないかも…。

    • 1月7日
  • みにょん

    みにょん

    そうですね、旦那は怒ったところあまり見たことないので凄いと思います。
    まぁ、その場でブチギレてくれても私としては嬉しいですが。
    こちらからは連絡したくないですね!まぁ、LINEも私の携帯番号も教えてませんが😂

    • 1月7日
deleted user

無理ですね。一生会わせないです。

  • みにょん

    みにょん

    はい、一生会わせたくないです。
    ただ義父は素晴らしくステキな人で、義父に会わせたいと思うと会わずにはいられません😭
    まぁ、無理矢理会いに来たりはしないのでまだマシだと思うしかないです、、、

    • 1月7日
ゴン

え、あり得ないですね。
そんな所もう連れて行きたくないです。

  • みにょん

    みにょん

    ほんとあり得ません。毎回そんなビックリ発言があるので、なんでそんな事言えるのか謎ですね。

    • 1月7日
かよ

何かあったらまた産めばいいじゃないって、人の命を何だと思ってるんですかね😓

  • みにょん

    みにょん

    本当にその通りです😓
    旦那がまともに育ったのは義父のおかげとしか思えません。

    • 1月7日
ぷーさん

あり得ませんね‼︎本当に子育てしたことあるの?と疑いたくなる発言です!
また産めばいいじゃない…とか、言葉も出ませんね!

  • みにょん

    みにょん

    はい、本当に絶句しました。
    2人も育ててるくせに、全然尊敬できません。旦那も義姉さんもステキな人なのに、、、なぜあの母親なのか意味が分かりません😓

    • 1月7日
deleted user

ありえませんね。
人の親とは思えない。
わたしならブチギレてます。
一生会わせません。

  • みにょん

    みにょん

    ブチギレて当たり前ですよね。ブチギレ通り越して絶句、無視しちゃいましたね。
    旦那がまともに育ったのは義父のおかげのようです😓

    • 1月7日
のきぴ

ありえなさすぎてドン引きです😡
子どもの命をなんだと思ってるんですかね!?
今後また会わせたら、目を離したときに何か与えそうですね。。
わたしだったら旦那と相談して、もう今後一切会わせません。

  • みにょん

    みにょん

    ドン引きしましたし、義母心から大嫌いになりましたね。
    義父に会わせたいので会わないことは難しいですが、絶対に目を離すことはしないと決めました。

    • 1月7日
Y.Kmama

ありえないですね。
多分私ブチ切れて、以後連れて行かないと思います。
また産めばいいじゃないって…
何かあってもいいと思ってるんですかね。

  • みにょん

    みにょん

    なんかもう、もし2人目授かっても知らせたくなくなりました。
    何かあってもいいと思われてる孫って、、、なんなんですかね😓

    • 1月7日
clover(*´∀`)

何かあったら産めばいい・・・・・

最低ですよね💢

私ならキレまくります💢

  • みにょん

    みにょん

    ビックリしすぎてキレる事もできず、ただ絶句でした😓
    ほんと最低です。なぜそんな事言えるのか意味が分かりません。。。

    • 1月7日
ポコ太

うわ
本当に最悪ですね(´;ω;`)
そんな奴には絶対2度と会わせないです!

てか多分もぅ会わせないつもりでボロクソに言っちゃいます(´;ω;`)

そんなお義母さんいるんですね……冗談にしても言うことじゃない

  • みにょん

    みにょん

    会わせないつもりでボロクソ言えば良かったと今さら思えてきました😓
    冗談ぽい口調でしたが、冗談でも言っちゃいけませんよね。というか、そんな言葉思いつきもしないです。

    • 1月7日
ゆか

無理ですね。
あいたくないです。

  • みにょん

    みにょん

    もうこちらから会おうとはしないですね。共感して下さりありがとうございます。

    • 1月7日
さ

最後まで読んでビックリしてしまいました💦💦
すごいお義母さんですね…孫の命をなんだと思ってるんだか…
どんな緊急事態があっても絶対預けたくないですね😒

  • みにょん

    みにょん

    変わった人なので、妊娠中から産まれても何があっても預けたくないとは密かに思ってました。
    今回の件でもう絶対に預けないですね😓

    • 1月7日
きゅうちゃん

殺意すら湧きます。
「あら、お義父さん再婚すればいいじゃないですか」

  • みにょん

    みにょん

    それ言ってやりたかったですね〜〜
    とてもステキな義父さんなので、なぜ今まで仲良くしてられるのか全然分かりません。

    • 1月7日
にこ

「お義母さん、消えてくれません?また生まれればいいんですから!」って感じですね😅

旦那さんがまともで良かったです💦🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    ほんとそれな!!!!!!

    • 1月7日
  • みにょん

    みにょん

    ほんとそれです!!!
    旦那がまともなのが奇跡です。きっと義父さんが子育てしてきたのだと思います。

    • 1月7日
haruuuuuhi

お義母さん、最低ですね。
絶対会わせたくないです。

  • みにょん

    みにょん

    はい、もう会わせたくなくなりました😓義父に会わせたいので嫌でもたまに会うことになるのが悔しいです。

    • 1月7日
☆木苺★

あり得ない。
私なら、その場でキレてしまいそう。
そんで、じゃあ義母一回死んでもらっていいです?って言ってやります。また、産まれてくるんですよね?って言います。

  • みにょん

    みにょん

    本当、おっしゃる通りですね。ビックリしすぎて絶句するしかなかったです。孫の命を何だと思ってるのでしょう。

    • 1月7日
ぴーち

また産めばいいじゃない!って
あり得ないですね!
子供をなんだと思ってるんでしょう😡

何されるか分からないから、怖くて連れて行けませんって言いますね(>_<)
とんでもない義母さんですね💦

  • みにょん

    みにょん

    ほんとあり得ません!よくそんな言葉思いつくなと思います。
    とにかく会わせても絶対目離さないと心に決めました。抱っこなんてして欲しくない、、、

    • 1月7日
そうたむ

最低!!
私ならその場でキレてるかもです(x_x)
ギリギリ敬語でめちゃキレてるかも!
本当によく我慢されましたね…
大切な子どもを死んでもいいよねって言われたのと同じですよね😰
本当にありえないです。なんだか泣けてきました……

  • みにょん

    みにょん

    我慢というか、ビックリして何も言えなくなりました😓後からだんだん悲しくなり腹が立ち、こちらに書き込みさせてもらいました。
    みなさん共感して下さり嬉しいです。

    • 1月7日
しろ

あり得ない..
何かあったらまた産めばいい?何それ?
最低な人間ですね。
言葉間違えたのかもしんないけど、その言葉は絶対言っちゃダメ。
私なら会わせない。絶対。いつか何かされそう..
旦那にもキレちゃいそう..

  • みにょん

    みにょん

    義母としてではなく、人としてどうなの?って感じです。冗談でも言って欲しくないです。
    帰って夜に話して旦那も義母がおかしいと言ってくれたのでホッとしました。旦那が義母の子なのが不思議なくらいまともです。

    • 1月7日
うりうりお

義母はそういう脳みそなんだと思います。悪気なんてナシです。
だからこそ、嫌ならなるべく会わないようにしましょう〜。

  • みにょん

    みにょん

    あんたの大好きな息子の子は可愛くないのか?と思います。悪気なくフツーに言われましたね。頭おかしいとしか思えません😓

    • 1月7日
さゆか

今まで見た義母エピソードの中で断トツ!で酷いです💧
こんな人いるんだ、、

  • みにょん

    みにょん

    いや〜本当そうですよね😓
    まだ離乳食なのにお菓子とか無理矢理食べさせるのはよく聞くエピソードでしたが、その後のひと言は初めて聞きました、、、でもこんな人実際いました。呆れます😓

    • 1月8日