※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急にミルクを拒否しています。原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます。昨日から頭を抱えて悩んでおります。息子がミルクを飲みません!
8ヶ月の息子が昨日から急にミルクを嫌がって飲みません。便秘かなと思いましたが、少し硬めなものの出ているし、離乳食はきちんと食べ、麦茶、お菓子も食べます。嘔吐もありません。
原因は何だろう?と考え、一昨日寝ぐずりが酷すぎて、お腹も空いてぐずってる場合もあると考えたので、ミルクを頑張って飲ませてみました。結局ほとんど飲みませんでしたが。この無理矢理な感じが嫌で、トラウマで?飲まないのかな?と思っているのですが、ご意見下さい。もうお手上げ🤷‍♀️

コメント

ハルキチ

ミルクはコップで飲んでますか?

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!まだコップで飲めません。ストローのマグで飲ませてみましたが、飲みませんでした…

• 1月7日
フェリシティ

うちも8ヶ月になって少ししてから急にミルク嫌がるようになりました。これまで定期的に嫌がる時期がありまたか〜という感じだったので諦めずに飲ませたらまた飲むようになりました。

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!なるほど!やはり諦めずにやってみるといいんですね!ちなみにどの位の期間嫌がったのですか?

• 1月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

3、4日は嫌がってましたよ😵

• 1月7日
  • ささき

ささき

なるほど!うちはまだ2日目なので、頑張ってみます!😖

• 1月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

イライラすると思いますが、しつこくあげようとすると普通に飲んだりする事があるのでがんばって下さい😭

• 1月7日
  • ささき

ささき

イライラしちゃいます本当😖頑張ってみます!ありがとうございました!

• 1月7日
ハルキチ

子供って急に何か嫌いになる時ありますよね!
うちの子供は四ヶ月になる手前からミルク(哺乳瓶の乳首)嫌いになりました。昨日まで飲んでたのに⁉って本当に訳分からなかったです。
以前ママリ見ていたら根気強く諦めないで飲ませていたら飲むようになったという方もいましたが、その子によるのでトラウマだったらと思うと迷いますよね。ちなみにうちの息子は余計に嫌いになり諦めましたが雑誌見てたらミルク変えたら飲むようになったとかいう人もいましたよ。

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!根気強く諦めずに飲ませてみます!ミルクを変えるのもアリですよね…まだストックあるので様子見ながらにしてみようと思います😖

• 1月7日
keikon

まだ無理なくニップルで飲ませてみては??
うちは二人とも最初ストローで飲んで嫌がったらニップルに変えて飲みましたよ。
若干めんどーですが…( ̄▽ ̄)

• ささき

ささき

ニップルで飲ませています!ストローマグに移したら、結局そっちも飲まず…これはストローマグ自体の拒否になるかと思いストローマグはやめました。ストローマグで麦茶しか与えてこなかったので麦茶も飲まなくなったら最悪なので…😖

• 1月7日