※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。おしりから足の太もも側面や裏が赤くなっています。痛みや痒みはないが気になります。ネットで調べても情報がなく、明日再度確認します。

いつもお世話になります。
現在32w6dです。
今回は肌というか、皮膚についてです。
さっきふと気づきましたが、おしりの下の方あたりから足の太もも側面や裏が膝裏のあたりまで赤くなっていました。
ずっと座っていたり、体重がかかっていたからかなぁ?とも思いましたが、なんか違うような。。
痛いとか、痒いとか、晴れている感じはないのですが、両足だったのできになります。。ネット検索するも特にのっていなくて、、、
明日起きたらまた見てみようとは思っていますが、、
なんだろうなぁ

コメント

にゃむ

それ私もです!!
妊娠中期くらいに気づきしばらく様子見てましたが治らず、今も赤いままです😵
病院で聞いたら、皮膚が敏感になってるから出産したら治るかもしれないよっては言われましたが……
消えるか不安です😣💦
押さえると退色するのでアザではないと思うので産まれるまで様子見るしかなく、気休めに保湿クリーム塗ってます😂
同じくネットで調べましたが、これといった情報なく不安ですよね⤵️⤵️

• A

A

コメントありがとうございます。
    やはり今日見ても赤みありです。。妊娠線になるんですかね、なんかひび割れって感じもなさそうで、、とりあえず私も保湿してみます😭

• 1月7日
  • にゃむ

にゃむ

妊娠線とは違うんですよね😣ひび割れてないし、なんか正座して圧迫して赤くなったのかなーってかんじの赤みで😲だんだん赤いっていうよりあざっぽいかんじになってきたけど、お風呂上がりはやっぱりまっかになります😮
    同じ感じですかね😵
    本当に産まれてから治ってくれるといいけどアザみたいでスカートなんてはけないです😣

• 1月7日
  • にゃむ

にゃむ

汚い足ですが(笑)

• 1月7日
  • A

A

おはようござぃます!わざわざありがとうございます!そぉです、こんな感じのがお尻下から膝まで(裏側)広がっています💦
    旦那が色素沈着の言葉でネットで調べたら似たような人が出てきたみたいです!人により出産後に消えたりする人もいるようです!

• 1月8日
cinnamon

もしかして妊娠線の足バージョンかなって?って思いました。
ネットには、妊娠中に急激に太り、体に脂肪がつくと同時に皮膚が引き延ばされて割れ目が出来てしまい、皮膚の下にある真皮や皮下組織にあるコラーゲン、弾性線維が断裂されて最初は赤紫色の線ができますが、時間が経過するにつれて、だんだんと白くなっていきます。
と掲載されていましたよ。
薄くはなっても消えづらいようなので、予防として保湿クリームオススメしていましたよ。

• A

A

やはり今日みても赤みがありのままでした😲
    なんか線とは違い地図のように広がっています💨とりあえず保湿クリームをたくさん塗って見ます✨

• 1月7日
ひま

皮膚割れ
所謂、妊娠線かもしれませんね

• A

A

やはり今日見ても赤みありです。妊娠線だったら嫌なので、さらにまめに保湿クリーム塗ってみます❗

• 1月7日
  • ひま

ひま

下の方のコメント読みましたが
    妊娠線とは違うみたいですね!!

治るといいですね!!

• 1月8日

わたしも、黒っぽい、火傷?みたいなただれたような後になりました。両脚です。皮膚科にきいても保湿としか言われず、先日担当医に見せたところ、1万人に1人なるか、くらいとても珍しい症状だと聞きました。

ホルモンの影響で、赤く跡がついたようになり、消える人もいれば消えないままの人もいるそうです

妊娠線は白っぽくなるそうですが、これはこのまま残ると思うと悲しかったです。
ショーパンも水着も諦めるしかないのかな、と。

でも、なってしまったもんはしょうがないか!といまは陣痛の事にだけ怯えながら過ごしてます(笑)

• A

A

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!
    赤み?黒み?という感じで地図みたいに広がっています、、、長時間座っていたような感じの圧迫されたような跡なんです。
    だから最初は妊娠してからずっと左側を向いて寝ているから圧迫の色かな?とか思っていましたが、両足だったので、、おや?っとぞっとしました(笑)

妊娠線だとかゆかったり、線のようなものが現れるのかなと思うのですがなんともないし、なんか恐いですね、、
    そして陣痛の恐怖分かります。
    赤ちゃんが大きめで2500gあります。
    病院に行って赤ちゃんが大きく成長しているのを聞くと元気で良かったと安心する反面、無事に出産できるのか、陣痛痛いのかなと怖い&不安な気持ちで一杯です😥

• 1月7日

退会ユーザー

まさにそれですー!ここで質問したらそれ妊娠線ですよとか、なんかすごいひどいこと言われましたが、妊娠線とは別物で本当に希みたいで、なったら残念!って感じの確率らしいです、、戻るか戻らないかわからないとのことで、なるべく紫外線あびないほうがいいかなー?なんておもってます。
    治るといいですね、お互い。

そして、私の赤ちゃんも2700ある巨大児疑惑で、カルテに胎児大きめと書かれてました(笑)早く出したいけど、こればかりは赤ちゃんのタイミングだから、まぁ大きかったら、頑張ったねー!といってあげるしかないですよね。でも私、ピアス開けれないほど怖がりです。。痛みが未知すぎて毎日恐怖に怯えてます。でも、この苦しさから解放されるんだという気持ちだけを考えて、頑張って産みます(笑)

• 1月7日
にゃむ

おはよございます⭐️
病院では皮膚が柔らかいところがなりやすいってことだったんで
きっとこの部位なんでしょうね⤵️⤵️
お互い消えること願いましょう😭