※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

寒い地域で子供が寝るときの対策について教えてください。朝手が冷たくなる問題があります。

今の時期の子供の寝かせかたについてです!
宮城県です
家も古い家で古いエアコンなので
冬場は基本エアコンは使わずストーブです

寝るときはストーブもなにもつけないで子供には長袖長ズボンにモコモコの羽織を着せてベビーベッドで寝てますが
朝起きると手が冷たくなってます😥

寒い地域のみなさん、参考にさせてください!

コメント

ママちゃん

関西住みですが、夜寝るときは暖房つけてます。
関西でも暖房つけてるので、東北なら暖房なしで、しかもベビーベッドは寒いと思いますよ。大人と一緒に寝るなら、まだ温もりはあるかも知れませんが。
なにか暖房器具買ってあげた方がいいと思いますよ。

• K

K

コメントありがとうございます!
    大人と一緒だと、私や旦那が動くとすぐ起きるのでやっぱりベットのそばに置く用の小さいのでもあった方いいですよね😥

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

子供さん寝相はどうですか?
    ウチは動くのがすごすぎて、今は旦那と一緒にダブルの布団で周りに抱き枕など置いて寝かせてます。
    用意するなら子供用より大人用でもいいかなと。

• 1月7日
  • K

K

寝相だいぶ悪いです!😱
    ただ夜泣き真っ只中で3時間おきに起きるんでそのときに布団かけてます!
    旦那も私も寝相が良くないので夜もぐっすり寝てくれるまではベビーベッドで我慢してもらいます😣
    電気ヒーターみたいなの気になってたので早速明日見てみます^_^

• 1月7日
chiーru

うちも寝るときは何も着けずに寝ています!
福島住みです。
服装もおんなじ感じです!
手は冷たくなってたりしますが体や足が暖かければ大丈夫だと助産師さんに教えてもらったのでそこを気にしています!

• K

K

手がすごい冷たくてでも
    足や体は全然冷たくないんです!
    そうなんですね!!
    凍傷とかなったりしたら、、なんて心配で😭

• 1月7日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

同じく宮城県で寒いアパートに住んでるので、寝る前にストーブで温めて、起きそうになったら付けてます!

手が冷たくても、お腹が暖かければ問題ないと言われたのでかわいそうですがそのままです😂

• K

K

同じです〜!うちも寝る直前まであっためてて寝るとき消す感じです!
    やっぱりそうなんですね!💡
    体は普通だったんですけど1回だけ手がものすごく冷たいときがあったので凍傷とか心配になって…😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

岩手住みです🙋🏻‍♀️
夜は何も付けずに寝てます😊!
今日は冷えるなって日は寝る前に湯たんぽを子供が寝る付近に入れてます!服装は長袖ボディースーツに長袖長ズボンのパジャマ&腹巻です!
確かにベビーベッドだと寒く感じるかもしれませんね💦心配であれば足元の方に湯たんぽを入れておくといいかもしれません☺️🙌

• K

K

湯たんぽ!頭になかったです😳
    参考になります!
    どうしても手だけ出して寝るので手だけが冷たくなります…😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンザーイで寝ますもんね❤️でも手が冷たいのはあまり気にしなくても大丈夫らしいので私もそこまで気にしてません😊🙌うちの子は夜中起きてみると布団被ってないで寝てるときありますよ😂笑

• 1月7日
  • K

K

そーなんですよ〜生まれたときからなんでなんでしょうね😂
    そう言ってもらえて少し安心しました😭
    子供の寝相の悪さにはほんとびっくりしますよね😑💧
    うちなんてベットの柵にもたれかかって座って寝てるときあります😑横になって寝てたはずなのに…😓笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと安心して寝てるんですね☺️寝相が悪いのもいい事って何かで聞きましたよ👂✨きっと日中たくさん動き回ってお母さんも一緒に遊んでるんでしょうね(^^)❣️
    座って寝てるとか旦那だったらえ?😑と思うけど、子供だと可愛すぎます😍❤️笑

• 1月7日
あんも

同じ宮城県在住です🏠
我が家も寝る前に部屋を暖めておいて、寝る時に消して寝てます😅
授乳の時寒かったらつけて…また消して寝て…の繰り返しです😅😅
やはり同じく万歳して寝ているので手は冷たくなっていますが、体はポカポカしているから大丈夫と助産師さんに言われたので😅😅😅
今から寒くなってくるからお互い風邪ひかないようにですね😊🎀