※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

先ほどまでアルバムを作ってまして普通に写真をはさみできったりしてま…

夜遅くにすみません。先ほどまでアルバムを作ってまして普通に写真をはさみできったりしてました。子供の顔だけきったりしてアルバムを作ってました。旦那に後から写真切るなんて縁起悪いよてゆわれ今心配になってます。写真をはさみできったり顔だけきったりしたことありますか?

コメント

普通にしまくってます💦
顔の上を切るわけじゃないのに気にしたことないです〜💦

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    本当ですか?😭
    切っても何も起こらないですよね?

• 1月7日

退会ユーザー

そんな事で何かおこってたら何かおこる人だらけですよね〜😅

• 1月7日
マヤ

昔の人は良く言いましたよ(^^;

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    今はそんなこといいませんよね?

• 1月7日
  • マヤ

マヤ

最近は自宅で印刷したりするから関係ないんじゃないですかねぇ?(^^;
    私、印刷して要らなかった分はシュレッターかけちゃいますよ(^^;

• 1月7日
あおたん

私なら気にしません😊
よく切り取って色紙にしてる方とかもいますし🙌
将来見て楽しめるようなアルバムになればいいんじゃないでしょうか?😋
いいアルバムが出来るといいですね❤️

• さき

さき

こめんとありがとうございます😭
    そうですよね。普通に顔だけとかハサミできるひといますよね!
    ありがとうございます!!

• 1月7日
トリケラトプス

ガンガン切ります!
元彼と一緒に撮った写真なんか元彼を切って保存です(笑)

• さき

さき

こめんとありがとうございます😭
    捨てないで保存してるんですね!笑
    元彼とかの写真絶対に捨てる人とか世の中にいますよね!

• 1月7日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

いますね!
    元彼は必要ないけど、その頃の自分の写真が全然無いので元彼を切り取って自分だけで保存です(笑)

• 1月7日
ちゅんた

毎月ばしばし切ってますよ!
顔を切る訳じゃないし!
私もアルバム作らなきゃー😳💓

• さき

さき

ほんとうですか?😭
    そうゆってもらえてうれしいです😭
    余計なところが結構あるから
    結局ははじの方きっちゃうんですよね。お互いにアルバム作り頑張りましょ!

• 1月7日
コピーキャット

厄祓いとかって、海外でもあると思いますか??
日本人だけ呪われてるのかなってくらい、こういう迷信を未だに信じている人はいますよね。
私だったら、何か見たこともない根拠もないしょーもないことよりも、身近な人を大事にします。
ハサミで切るの別に大丈夫ですよ。
旦那さんは未だにホトガラピーで魂抜かれるだ!って言う江戸末期くらいの考え方なんですかね?
スマホの容量が大きくなった際のデータ整理で写真削除などしないのかな?

明確な根拠がなく、常識だとか昔から言ってるだとかしか言えない事柄は無視でいいですよ‼️
今平成30年でもうすぐ平成終わりますよ、TV電話が通信料定額だけで出来る時代です。
迷信でなく自分の実力、お子さんへの愛情を信じましょうよ(*´∀`*)
神様やら何かわかんないのより、絶対確かですよ🌼

• さき

さき

ありがとうございます😭そうですよね。

• 1月12日
まめこんぼい

✂️誰の顔も気にせず不要な部分はジャキジャキ切りますし、要らない写真はビリビリに破いて捨てます。
ご主人のお気持ちも分かりますが、きっと古風な人もパソコン等で画像のトリミングをするのは気にならないんだろうなと思います。
😍手作りのアルバムなんて素敵です❤お子さんすごく喜ぶと思いますよ。

• さき

さき

ありがとうございます😭そういってもらえてとても嬉しいです😭昔の人は本当にうるさいですよね。

• 1月12日