※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

最近ひらがなを教えてるのもあるせいか、息子は文字に興味があって、よ…

最近ひらがなを教えてるのもあるせいか、息子は文字に興味があって、よく「これなんて書いてあるの?」と聞いてくる。

息子が聞いてわかる言葉や文字なら答えてあげたいけど、本の最終ページの細かい文字を聞いてくる時は、めんどくさい…と思ってしまう…

今日も本を読み終わって最終ページを開くと、
息子が「これなんて書いてあるのー?」
と。
「ねぇ、本当に読んでいい?最後まで聞ける?」
と聞くと、「聞ける」と。
しょうがなく、
「製本には充分留意しておりますが、無理な扱いをしないのに、破損した本がございましたら…(略)」
とお経を読むように読むと、
「なーんだ、それは♡」と(笑)
ふんガーッ😡

先日義母にも「これなんて書いてあるー?」と聞いてて、義母が頑張って、
「エイチティーティーピー (コロン) スラッシュ ダブリューダブリューダブリュー ドット …(略)」
と読んで、最後に「なーんだ、それは♡」を喰らってた…気の毒に…。

言葉が遅い息子だったんで、これは喜ばしい成長ということで、明日も読むよ。発行の説明のところ。

コメント

ちょっと声出して笑いましたwww
お義母さん😂😂
httpちゃんと読んだのですね😳

なかなかセンスのある息子さんです😂💕💕

• controlbox

controlbox

お褒め頂いて、ありがとうございます😊

最初はこんな難しい文章を聞くなんて天才かっ!と喜んでたのが、結局は最後まで聞かないわ、聞いたところで「なーんだ、それは♡」が言いたいだけのやり取りが毎回で…母は面白くないです(笑)

義母のくだりは他ごとをしてて耳だけで聞いてたんですが、正直面白かったです(笑) いつか真面目にURLとは?の講義をしてあげようかなと(笑) でも多分「なーんだ、それは♡」攻撃を喰らっちゃうんでしょうねσ(^_^;)

• 1月7日
まめ

すごいです🙄✨✨
最近4歳の姪もひらがなに興味持ってて、よくひらがなとか書いてくれるんですが
うちの娘は言葉がすっごーく遅いんです😭
姪はすごいなーと思いつつ「うちの娘は4歳になっても、ひらがなの読み書きなんて出来ないだろうなぁ…。」と思ったりしてたんですが

このつぶやき見て、うちの子ももしかしたらいつか言葉に興味を持ち始めるのかな!と思えました😭✨

• controlbox

controlbox

お褒めの言葉、ありがとうございます😊

うちも言葉は2歳の時から同級生と比べると半年以上の遅れはありそうで、ずっと保育園から言われてました…σ(^_^;)
    なので余計に嬉しくて!最初は…(笑)
    まめりんさんの娘さんも、突然やってくるかもですよ!姪っ子さん、書けるなんて凄いですね〜!多分こんな感じで、子供から初めてお手紙もらったりすると、感極まって泣いちゃいそうですね〜😭

• 1月7日