※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

セックスレスで妊活に困っています。夫が協力せず、ストレスが大きいです。落ち着いてからの方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

セックスレスなので妊活にとても困っています。
タイミングを狙って誘ってもいつも、疲れてるからとか、気分じゃないと断られます。そしていつもケンカになり、もう諦めつつあります(..)
旦那も子供はほしいと言っているのですが、なかなか協力してくれません。

お互いストレスが大きいです。
もう涙が出るほどストレスです。

今の時期は避けて、落ち着いてからのがいいのでしょうか?
どなたかアドバイスください。

コメント

タイミングを狙ったりすると旦那さんが義務的な気がして嫌になっちゃうとかじゃないですか?😣💦旦那様から誘ってもらうのを待って見たり、旦那さんの気分を見計らったりしてみるのはどうでしょうか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんです、義務化になってますね。普段から旦那から誘うなどほぼないです。狙ってない日に普通に誘っても大体断られます。上手く仲良くできてる方達が羨ましいです(*ToT)

• 1月7日
ぴぴ

失礼ですがお幾つですか?
今は妊活をやめてストレスをなくし
落ち着いた方がお互いの為かな?
と思いました(>_<)

• りんご

りんご

まだ26なので焦ってる訳ではないのですが、時間がたっても旦那の態度は変わらないと思うので不安でしょうがないです(..)

• 1月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

タイミング狙ってこの日に
    しなくちゃ!ってなると
    旦那さんも嫌になるかと思うので
    誘ってくるまで待って我慢して
    そこからこっちからも誘って
    タイミング合えばすごい
    理想的ですけどね(;_;)

• 1月7日
  • りんご

りんご

ですね!焦らず、まず仲良くすることから心がけしてみますね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

頑張ってくださいo(^▽^)o

• 1月7日

私は元々あまりするほうではなかったのですが、たまに誘ってくれる旦那をなんとか排卵日付近にもっていきました。
排卵日じゃなかったら軽く拒否して排卵日近かったらする。そんな感じでした。

うちの旦那も子供は欲しがってましたが排卵日とかは知りたくなかったみたいですし
私もさぁ、子作りしようか!ってするのも嫌でした。
なので妊活は全て一人だけ把握して旦那には何も言いませんでした。

もともと淡白な人だと疲れてたりするとイケなかったりするし
申し訳なく思ってるのかも…
うちもお酒が入ってるときや疲れてるときは途中でダウンされて
何回も傷ついたことあります…
うちの場合は誘ってくれるだけでもいいかもしれませんがダウンされると虚しくて。

あまりストレスになるようなら時間をおいてみたらどうでしょうか?
旦那さんには仕事が暇な時期とかもないですか?
そんなときにトライしてみるとか…
参考にならずすみません

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ひとりで把握でもいいですね!
    今はタイミングを狙うより夫婦のスキンシップを大事にしてきたいと思います(^^)d

• 1月7日
雷注意

セックスがお互いのストレスになるようなら思い切って人工授精という手もありますよ😉
レスやEDが原因での人工授精は珍しくありません。
タイミングもばっちり合わせてもらえるし、お互いストレスフリーです。
1万円から2万円でできるので手が出ない治療費でもないですしね。

上の方も言ってますが、人工授精の方が私もいいと思います✋🙂
初診検査などで、2.3万。
一周期(生理周期)薬なしの人工授精のみなら2万~3万でした。

セックスレスで無理やりお互い頑張ってやるほうが辛い時もあるので病院に頼るのも一つの方法かとは思います😅