※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
雑談・つぶやき

親戚のおばあちゃんが今入院してます。私からしたら家が隣で本当のおば…

親戚のおばあちゃんが今入院してます。
私からしたら家が隣で本当のおばあちゃんのように小さい時から接してきました。
去年の今頃はまだデイサービスに通いながら家では寝ていてもまだ起きてポータブルトイレに移ったりしてました。
それから段々自宅では無理と施設に入りしばらくしてから熱が出て入院してからは完全寝たきりになりました。
私が遠くに住んでるので去年の今頃から会えてなかったので今日お見舞いに行ってきました。
顔を近づけると目は追いますが発することも動くこともできず排泄はオムツ、栄養は鼻から管を入れてます。
一年ぐらいでこんなに変わってしまうんだと思いました。
看護師をしていて見慣れた光景ですがやっぱり身内がこんな姿になると気持ちが追いつきません。
なんか言いようもない気持ちになり切なくなりました。

コメント