※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。愚痴です…しばらく話したくないです。私が悪いんで…

旦那と喧嘩しました。愚痴です…
しばらく話したくないです。
私が悪いんですかね??😖
他人からの意見が欲しいです。

明日、里帰りで荷物の準備をしたかったので旦那に子供の寝かしつけをお願いしました。
大体30分-1時間位で寝てくれます。
旦那が先に寝ることが多く、子供に布団がかかってないことがあるので様子を見ようと1時間半くらい経って、チラッとドアを開けてちょうど寝かけだったみたいで起こしてしまいました。
これは私が悪いです。謝りました。

しかし、旦那はめちゃくちゃ怒っていて責任とってとって寝かせろと言い出しました。
今回のたった一回のことで……。なかなか寝なくてイライラしてたんだと思います。

今まで旦那が帰ってきて起こされた事もあったり、
寝る前に子供にちょっかい出して興奮して寝なかったこともあったり、その度に私は我慢してきました。
こっちだって何回もそんな思いしてきて、悪気はなかったしそんなに怒らなくてもよくない?準備したいから今日だけ寝かせて欲しいと私が言うと。逆ギレしてきました。

そして、いつも俺に当たってきたり、何様なんだ、みたいなことを言いだして。。携帯を布団に叩きつけました。
旦那が子供連れて寝室に行ったのですが、子供がギャーギャー泣き出してもう手がつけられなくなって、私が耐えられなくなりもう交代するよと言うと凄い怖い顔で睨まれました。何がしたいんだ?とも言われました。

普段は優しいですが、短気なところもあって喧嘩になると怖いです。。こんなことになるなら、頼まなければよかったと思ってしまいました。
結局子供は寝てくれましたが、準備どころかお腹が痛くなってしまって横になっています。

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

謝ったんですから、悪くないです!
うちも最近同じことがありました💦
私の場合はだいたい寝かしつけは

杏仁豆腐

うーん。普段の関係性がわからないのでなんとも言えないですが、どっちもどっち(お互い悪くないと言う意味で)かなーと思います!そんなに気にする事でもないかなあ…と
里帰りで離れてしまうのに揉めてしまうのって何かいやですよね😥
お腹、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

• Rioママ

Rioママ

ありがとうございます😭
    何かあるとすぐ不機嫌になるので、もっと穏やかになって欲しいです。私も反省点はあります。
    お腹大丈夫です。
    毎日子供の動画送ってと言われてますが、送りたくないです。今日はもう寝ます😖

• 1月7日
elmo

普段多少なりとも旦那さんに対して、キツい口調…とか?

そうでもなければ、たった一回なのでしたらそんなに怒ることもないかなーと思います。
きっとお互いに鬱憤が溜まってるのかもしれませんが、今日の所は旦那さんも寝ちゃってるだろうし、ひとまずRioママさんもお休みになったらどうでしょう。。
明日朝にはけろっと態度が変わってるってこともありそうですかね?ちょっとDV傾向がありそうな気もしますが…🤔💨
冷静な時に話し合いが必要かと思います。全て我慢せずに、吐き出す方が良いのでは!

• Rioママ

Rioママ

旦那に対してはあまり意見するタイプではないのでキツく言ったことはないと思うんですが。😭育児の悩みは聞いてほしいのでたまにこんなことが大変だとか〜愚痴をこぼすこともあります。
    DVはないですが、気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になって顔に出ます。あと持ってるものを地面に投げつけたことが過去に2回あります😓
    疲れました。今日は寝ます😖ありがとうございます‼️

• 1月7日
ふうぴ✩⃛ೄ

すみません:(´◦ω◦`):
途中で返信してしまいました😭
寝かしつけはママなんですが、寝てからも途中夜泣きみたいに泣くことがあって、その寝かしつけも大変です💦
その日は年賀状書いていてあと少して終わるからと夜泣きした時に旦那に頼んだんです。ママじゃないと嫌だーって泣いてたんですがようやく静かになったから様子見に来てみたら‥‥子供起きてしまって😭めっちゃイライラされました( p′︵‵。)
ほんとに嫌ですよね‥‥ママは毎日やってることなのに‥‥
しかも妊娠中とのこと‥‥体調、お腹の痛みは大丈夫ですか❓( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• Rioママ

Rioママ

お腹は横になってたら楽になりました。ありがとうございます‼️
    本当、同じ状況ですね😅
    起きてしまったのは仕方ないし謝ってるのだからそんなに怒らないで欲しいですよね😭こっちは普段はもっと大変なのにと思ってしまって。。

• 1月7日
みぃたん0412

ウチなら、ですが余程泣いてたりしなければ様子は見に行きません。
ウチも今までで寝かしつけしてもらったのは数回です。それもほぼ10分以内に諦めてリビング連れてきます。そして静かだな、と思ったら娘は遊んでて旦那は爆睡です。

それでも文句の後出しはNGなので「いつも私は起こされても我慢してる」とかは逆上させるだけなので言いません。
我慢する、言わないと決めたなら後からも言わない方がいいのかな、と思います。

そして旦那様が「いつも当たってきて~」とかもそうですがお互いに何か他にもあるのかな、と思います。

どちらが悪い、とかよりタイミングが悪かったのかな、と思います。
もちろんもっと理解のあって協力的な旦那様もいると思いますが…

私なら日中で遊んでてもらう、とかのタイミングで見ててもらって準備したかな、と思います。普段も寝かしつけしてくれてるなら別ですが、そうじゃないし、私でもなかなか寝てくれなくてイライラしちゃう事あるので。

• みぃたん0412

みぃたん0412

お腹大事に休んでくださいね、明日には旦那様と仲直り出来ますように!

• 1月7日
Rioママ

客観的なご意見ありがとうございます‼️すこし冷静になれました。文句の後出しはいけなかったですね💦反省ですねー💦

ウチは大体月に1.2回寝かしつけをしてもらってます。今日は病院行ってたので昼寝も寝かしつけしてくれました。本当感謝してるんです。
すぐ寝るときもあるのですがタイミングが悪かったのかもしれません。。😂
育児の悩みをボヤいたり、子供のことを話すのは多いのですが、旦那からしたら当たってきてと思われてたんでしょうか。。思い当たる節がないのですが私なりに過去を色々振り返ってます。

うりうりお

不機嫌になりやすい人は自意識過剰だったり自己中なので、治りません🤚
こっちがその機嫌につられないようにするしかないです🤙
相手を不機嫌に引っ張りこもうとしますからねー!
必要以上に怖がらないこと。調子乗ります。