※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

フォロミの摂取量やタイミングについて悩んでいます。また、子供へのジュースの頻度や量も気になっています。

フォロミいつまであげましたか?
朝と夜飲んでましたが、体調崩し中断してます。
やめるタイミングなのかなー?
牛乳にするとしても毎日あげた方が良いのか…
どれくらいあげたら良いのか…
大人用?子供用?疑問だらけです。
また、子供用のジュースや100%のジュースを1歳くらいからあげているのですが、頻度や1日の量どうしてますか?

コメント

ひまわり♪

授乳はもうしてません。

豆

今1歳5ヶ月の息子がいますが、フォロミはあげませんでした。

1歳1ヶ月で卒乳して、そこからは基本お茶オンリーです。

ばあばがジュースをたくさん買ってくれるので、そういう時はおやつとして飲ませたりします。牛乳は朝食にパンを出したときに飲ませることが多いです。頻度や回数はそんなに気にしてませんが、その時の💩の様子などで調節しています。

• ひまわり♪

ひまわり♪

牛乳は、どれくらいの量あげてますか?
    ジュースは基本おやつの時と私が決めているのですが、旦那がコンビニなどで買ってきて夜勝手にあげたりするのでイラッとしてしまいます。正直、あまりあげたくないので…

• 1月7日
  • 豆

息子は血液検査済みなので、アレルギーの心配がなかったので子供用のマグカップ3分の1くらいをレンジで人肌に温めた物からスタートしました。

今は1日にマグカップ一杯と決めてます。あげすぎるとお腹が緩くなってしますので😅

甘いのを覚えてお茶飲まなくなったら困りますもんね💦虫歯とか糖尿病も心配ですし…

うちの主人も夜中にまだ飲ませたことない果粒入りジュースを私に内緒で飲ませていて、怒りました🤬笑

私の性格だと気にすると怖くて何も出来なくなるので、少し気楽に考えてこんなもんかしら〜と体調などと相談しながら調整してあげるようにしてますよ☺️💕

• 1月7日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

うちも牛乳のアレルギーはないので、そのくらいからスタートしてみようと思います(^^)

分かります。私もきになる方なので…でも、周りが少しくらい良いのでは?と言われると断りきれなくてついついあげてしまうんですよね💦

内緒で、うちもありました。
    私も同じく怒りましたよ!

• 1月7日
ルシファー

1歳になった時に牛乳をあげるようにしました。
普通の大人と同じのを人肌に温めてあげています。
食後に150位の量です。
たまに、もっとくれーみたいな時もあります。
朝は、ジュースや乳酸菌をあげます。昼、夜は、麦茶や緑茶にしています。

フォロミはあげていません。

• ひまわり♪

ひまわり♪

ジュースは、毎日あげてますか?
    牛乳結構、飲むんですね〜

• 1月7日
  • ルシファー

ルシファー

ジュースは毎日では無いのですが、便秘の時は水分の量を増やしたいので、少し薄めてあげています。
    週3位です。
    牛乳は、断乳時期に合わせたのでオッパイの代わりみたいな感じです。(笑)
    牛乳は、毎日400位あげた方が良いと聞いた事があります。

• 1月7日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

400くらい飲ませた方がいいんですね(^^)ありがとうございます!

• 1月7日
ゆゆ

先月1歳になった息子は1歳半頃にはフォロミ止めようかと思ってます‼︎

娘は保育園入る準備で1歳半頃にフォロミからミルクに変えたので、同じようにしようかと😀💦

今がどうなのかわからないから娘の時のに合わせちゃおう作戦です。笑

• ひまわり♪

ひまわり♪

1歳半ですかー(^^)
    そのくらいでもいいのかな?
    今のが無くなるまで、量減らしていってみて辞めれたらラッキーかな(笑)

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

1歳半でした( ¨̮ )!
    友達のとこは2歳過ぎまで飲んでましたよー!

徐々に減らすってゆーよりミルクこれで最後だよー‼︎って散々言って飲み終わったら娘本人にゴミ箱に哺乳瓶捨てさせましたι(˙◁˙ )/
    その後泣いても自分で捨ててるので無いものは無いので。笑
    牛乳で我慢してました♪

• 1月7日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

マグであげてるので、捨てるのは困りますねぇ😂💦

長くあげすぎても虫歯になるんですかね?

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

それ捨てたら困りますね🤣笑
    うちは哺乳瓶でミルク、マグでお茶だったので。笑
    捨てた後はマグで牛乳、お茶になりました😅

歯磨きをしてれば大丈夫な気もしますが…娘は小学校くらいまで虫歯無かったです‼︎しっかり歯磨きはしてました!

• 1月7日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

歯磨きしっかりしたいですが、なかなかなので…頑張って訓練しようと思います💦

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘は羽交い締めで歯磨き多かったですが😅
    息子は2ヶ月から歯が生え始めたので少しずつ慣らしで練習してて、今ではフッ素付けた歯ブラシ見ると大興奮です🙄笑
    飴と勘違いのごとく舐めます😵!

ダメそうな時は携帯でyoutube流して渡して気を引いてる間に磨きます👍🏻

• 1月8日

フォロミは11ヶ月でやめました。
そこからは牛乳ですが、保育園で毎日100ccぐらい飲んでました。

• ひまわり♪

ひまわり♪

100くらいだと毎日あげても、大丈夫な量なんですねー(^^)
    参考になります!

• 1月7日