※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
妊娠・出産

妊娠12週目で仕事中に腰痛がひどくて辛いです。市販のコルセットを使っていますが、マタニティ用の使用経験のある方、アドバイスをください。

現在12週目です。介護の仕事をしているせいなのか妊娠初期だからなのか、最近腰痛がひどく仰向けで寝るのも辛い状況です...仕事中は普通の市販のコルセットを使用しています。
腰痛で悩まれた事のある方、マタニティ用のコルセットを使用した事ある方等どうだったかアドバイスお願いします(>_<)
市販のコルセットを使用し続けるのも問題ないものか心配です...

コメント

みさこ

わたしも福祉施設で働いてますが、妊娠前から腰痛有り、妊娠発覚してからさらにひどくなりました。わたしの場合は子宮が大きくなるのと同時に骨盤が広がるための痛みだということで、産院からとこちゃんベルトを購入しました。それまでは仰向けに寝るのも辛かったですが、日中も含めてずいぶん楽になりましたよ◎

ゆのちゃん

現在20週、老健で介護福祉士をしています。もともと股関節の歪みがあり、軽い腰痛持ちで整体に通ってました。
妊娠してから(特に16週以降)、腰痛はひどくなり、わたしも仰向けでは寝られません。仰向けでやる安産体操も腰痛が辛くてできない状況です。
仕事中は犬印の産前産後に使用できるコルセット?をやってます。でもキツく締めると、それこそ痛くて歩けないので、少し緩く締めています。
骨盤が歪むのは仕方のないことだけど、本当に辛いですよね(T_T)でもお腹は大きくなるし、まだまだここから痛くなるはずです。介護士としても、いまのうちからケアしたほうがいいですよ!!

りらっくま

腰痛つらいですね(>人<;)
私も腰痛ひどいのでトコちゃんベルトを7か月あたりから買いました!
少し高いのでずっと買うか迷ってたのですがもっと早く買えば良かったなぁと思ってます。
市販のもサポーターも買ったりしたのですが、あまり効果が感じられなくて…トコちゃんベルトはしっかり妊婦さん用に作られてるので産院で売られてることもあるみたいですね。
ずっとつけてるとしんどい時もありますが、骨盤の歪みにも効くみたいで調節しながら重宝してます☆
これからどんどんお腹が大きくなりますし重心がお腹が突き出るような態勢に自然となっちゃうので腰痛も酷くなりやすいと思います(*_*)
あと妊娠中だと断られることもありますがマッサージとか整骨院に通ったりもしました。知らず知らず身体が変化してるのでお身体大事にしてくださいね☆

ゆかまる

とこちゃんベルトというものを初めて知りました(°д° )!!
体も徐々に産む準備をしていってるんですよね。
調べて購入検討しようと思います、ありがとうございました( *´﹀`* )

ゆかまる

ありがとうございます( *´﹀`* )
同じくとこちゃんベルト!
やはりいい商品なのですね。
確かに市販のものよりは高価ですが、良さそうなので購入検討しようと思います!
以前はマッサージや整体にも通っていたのですが、妊娠中だとよくないイメージでなかなか行けなくて...
大丈夫な場所も探してみます、ありがとうございましたm(*_ _)m

ゆかまる

時期も同じ頃で同じ職業、勝手に親近感感じちゃいますヽ(´▽`)ノ
犬印とやらも初めて知りました!
私も妊娠前より腰痛あり、マッサージや整体に通っていた程で...仕事と妊娠ダブルできてしまい本当辛いですね(>_<)
産後も落ち着いたらまた介護職に復帰したいので、しっかりケアしていきたいと思いました!ありがとうございました( *´﹀`* )