※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

プラレール博のチケットを義父が前から3枚購入していてその義父がインフ…

プラレール博のチケットを義父が前から3枚購入していて
その義父がインフルエンザにかかった為
旦那が、俺と息子と義母と義兄(実家によく出入りする)
と行ってくるわと言ってきました。
義母と義兄にうつってる可能性もあるし
私が妊娠中なので、もしそこから旦那や息子にうつったら大変なので
今回は諦めて欲しいと伝えると
プラレール博自体が菌の温床かもしれへんし、
そんなん言ったらどこも連れて行かれへんで、
息子のために連れて行ってやりたいと言います
いやわかるんやけど、インフルエンザかかってるってわかってる人の周りの人とわざわざ関わって欲しくないと思うのですが
私がおかしいのでしょうか?

コメント

🌷*゚

ただでさえ妊娠中…
気を使ってほしいですね😩

私だったらインフルエンザにかかった人の近くにいた人とは行ってほしくないです😅
潜伏期間だってあるし…
プラレール博だってウィルスの温床かもしれないけど気の持ちようですよね。
そこにインフルエンザの子がいると思って連れて行かないですし。
今はまだ発熱もしていないかもしれないけど義母さんだって絶対と言いきれないならむこうから断ってほしいです。
母親であるchaさんが妊娠中であることがわかってるなら😓
妊婦が病気をすることのリスクをわかっていないのでしょうか😣

• しなもん

しなもん

そうなんです。
    インフルエンザの人がいる前提で
    外出なんてしませんから、、、
    でも今回は義父がインフルエンザ!という事実があるので
    やめて欲しいって言ってるのですが😭
    旦那は義母に、嫁がこう言ってるから、、、と断ったみたいです、感じ悪い👎
    妊婦の病気に対して危機感なさすぎじゃない?と思ってしまいます。

• 1月6日
✴︎しおりん✴︎

私だったら行かせてあげるけど、みんなマスクをすること☝️お子さんはまだ無理だろうから諦めます😃✨しかも人混みなので何かしら感染する可能性もあるので義家族がインフルかもって思っててもどのみち移る可能性はゼロではないですし👍‼️主さんもみんな帰ってきてもずっとマスクをしておくのがいいと思います😃少しの間はインフル菌など家でもウヨウヨしてそうなので😁💦結果、どれだけ徹底していても移る時は移るんでプラレール博行かせてあげます😅💦

• しなもん

しなもん

確かに、どう予防しててもうつるときは
    うつっちゃいますよね💦
    でも原因がわかってるうちは
    できるだけ回避したいというか😭💦
    今自分が妊娠中だからちょっと神経質になってるかもです、、、

• 1月6日
ゆか

医療者からすると、義父さんと同居されてる方は濃厚接触者といって要注意人物になりますよ😅なんなら義母さんにも移ってるかもしれないので、一緒に行く予定だった夫、子どもも濃厚接触者扱いです😅
確かにうつるときはうつるかもしれませんが、そんな濃厚接触者とずーーーっといるのと、すれ違う歩行者との感染率の差は歴然ですけどね。うつるの怖くて行かないのではなく、あえて感染者と一緒に行動するということが無謀だということ、なぜ旦那さんは気づかないんですかね。
chaさんが妊婦さんなのにも関わらず旦那さんや義母さんは何を思って大丈夫、という考えになるのか不思議です( ̄□ ̄;)!!旦那よ、もっと危機感持ってくれ!!そして義母、空気読んで遠慮しろ!!←
chaさんの判断は正しかったと思いますよ👍

• しなもん

しなもん

私が思ってることそのまんまです!!!😭✨
    インフルエンザ感染してるかもしれない人となぜ一緒に行動するのか?
    しかもこんな大事な時期に?ということを言ってるのに
    旦那に話してもあまり分かってくれてませんでしたが、、、
    私がやめておけと言ってるから、と
    旦那は義母に連絡してました💦
    そんな風に言われると私が意地悪してるみたいに感じていましたが
    ちょっと自信出ました!ありがとうございます😊😍

• 1月7日