※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な💓
ココロ・悩み

夜になるとグズグズでなかなか寝てくれません( ´:ω:` )生後1ヶ月半...。こんな感じですか?😢

夜になるとグズグズでなかなか
寝てくれません( ´:ω:` )
生後1ヶ月半...。こんな感じですか?😢

コメント

とん

ミルクは足りていますか?
うちの子は、昼間より、ミルクをたくさん飲んで寝ますよ😊

• な💓

な💓

母乳なんですけど、口に
    乳首付けるとベロで
    いらないってゆうので
    多分寝たくても寝れないのかなぁ( ´:ω:` )

• 1月6日
aco

夜どころか日中もぐずぐずですよー(T-T)
身体ボロボロですよね。。。
休めるとき休めてください!

• な💓

な💓

ほんとですか( ´:ω:` )なんか
    心折れそうです...😢

• 1月6日
  • aco

aco

私も一度叫びたくなりました。。。
    うちは母乳でミルクを受け付けなかったので夜だけはミルクにしておけば良かったと少し思います。腹持ち良いみたいですしね。

• 1月6日
  • な💓

な💓

やっぱりミルク腹持ちいいですよね😢たまに夜はミルクにしてしまおうかと考えます、、。おしゃぶりとかどうなんですかね( ´:ω:` )

• 1月6日
  • aco

aco

たまにあげておかないとミルク拒否しちゃうかもしれません。
    うちがそうですこし苦労しました。
    風邪ひきでもお薬も飲めずで。。。
    おしゃぶりいいかもですね。息子は下手くそで数週間しか使わなかったですが、使ってるときはいい子にウトウトしてました。

• 1月6日
  • な💓

な💓

たまーに預ける時にミルクなんですけどちゃんと飲んでくれます😳そおなんですね😫!!おしゃぶり買ってみようかな😔❤️

• 1月7日
かめ

ベビーベッドで寝かしていらっしゃいますか?
うちの子はマットレスが硬めで寝心地が悪かったのか
敷布団を上に敷いて寝かしたら以前より寝るようになりました。

• な💓

な💓

ベビー布団です!!
    すんなり寝てくれる時と寝てくれない時あって...😢おしゃぶりとかどうなんですかね( ´:ω:` )

• 1月6日
ちびすけママ

母乳なんですね

私の息子もなかなか寝ないで、めっちゃ寝不足でした😫
ずっと抱っこしてたら腕痛いですよね💦
何か、寝転ばせてユラユラ出来るのがあれば助かりますよ🎵
昼間とかなかなか寝ない時に使ってました😄

• ちびすけママ

ちびすけママ

あと、小さな毛布で赤ちゃんの体が丸くなる感じでして抱っこしてあげてみてください❗
    息子には、毎晩それしてました🎵

• 1月6日
  • な💓

な💓

ラックは買いました😫!
    でも静かになるだけで
    抱っこじゃないと寝ません...😢
    私も毛布に包んで毎晩寝かせてます☺️❤️
    布団に置く時にめっちゃ神経つかいます...(笑)

• 1月7日
T❤︎Y mama

わたしも1ヶ月の時は日中は長く寝るのに夜中は何回も起きて授乳をしてました!
ベビー布団で最初は寝かせてたのですが眠りが浅く長く寝てくれなかったのでわたしと同じ布団に寝かせ添い乳で夜中は授乳するよーにしたら長い時間寝てくれるよーになりました😞❗️

• な💓

な💓

添い乳ってどうやるのか未だに
    わからなくて...多分私のおっぱいが
    小さいのか…なかなかできません(笑)
    一緒の布団のがいんですかね😫❤️

• 1月7日
かめ

おしゃぶりは、助産師さんいわく
手が放せないときに、チューチュー吸わせておくと、助かるって言ってました。
あまり、歯が生える時期以降に使うのは良くないらしいので、
使うとしたら、今のうちみたいですよ。

• な💓

な💓

え!そうなんですね!!でもおしゃぶりなかなか離れられなくなりそうでちょっと考えてます( ´:ω:` )

• 1月7日
とも

うちも1ヶ月ちょっとの女の子を育てています😌❤
最近、夜もグズグズ、ギャン泣きして寝るのに時間かかります😣💦
日中もグズグズ、わーわー泣いてますが😅(笑)
結構、寝るのが下手な子の様な気がして
寝たくても寝れないのかな?と思い
根気よく付き合ってます😭
夜グズグズだと辛いですよね( ;∀;)
お互い頑張りましょう😢❗❗❗❗

• な💓

な💓

わー同じ感じです( ´:ω:` )寝たくても寝れない感じでかわいそうなんですけど
    寝るまでグズグズです😢
    根気強く向き合うしかないですね😭ありがとうございます😢❤️

• 1月7日
Kママ

1か月半だとそんな感じです💦
もう何してもグズグズで私は一番辛い時期だと感じました😢
本当に少しずつですが徐々に楽になっていくはずです😣💦

• な💓

な💓

そうなんですね!!😭なんかそれを聞いて気持ちが楽になりました😢お互いがんばりましょう😭❤️

• 1月7日
ひまわり

1ヶ月半は私もそんな感じでしたよ🍀
夜中もなかなか寝てくれなくて、私自身寝れないのが辛くて、よく一緒に泣いてました(笑)

私は耐えかねて2ヶ月半くらいにおしゃぶり使いましたが、結局使えたのは1回だけでした😓おしゃぶり吸って寝てくれた時はほんと感動しました😭✨✨抱っこも何もしてないのに寝た!これ使える!って思ったのに、次からは嫌がって使えませんでした😭

私の考えは自分が楽な育児の仕方をした方が、その分心にゆとりもできて、子供に対してもゆとりある対応ができると思うんで、おしゃぶり使ってもいいと思いますよ😊四六時中使うと離すのが大変と聞くので、夜寝る時だけと決めて使うのがいいらしいですよ🍀
あまり深く考えず、たまには楽したって良いと思いますよ🙌✨

• な💓

な💓

ご丁寧にありがとうございます😭❤️!なんだか気持ちが楽になりました😢そうですよねっ!四六時中じゃなく、本当に必要な時だけ使ってみようかな☺️

• 1月7日
あおくん

わたしも今グズグズで寝かしつけに苦戦してます😅眠いのに寝れなくてグズグズしてます😢とっても大変ですよね😂お互い夜勤がんばりましょうね🤣🤣💞

• な💓

な💓

同じーー😢❤️(笑)根気強く向き合うしかないですね( ´:ω:` )はい、お互いがんばりましょう😭💓

• 1月7日
emma

今まさにそうです!😢

• な💓

な💓

同じ( ´:ω:` )頑張って乗り切りましょう😭❤️

• 1月7日
  • emma

emma

少し外に出たりとかしたときの夜は大変です😓
    ミルクは拒否するし母乳あげたら飲むけど飲んで寝ても泣き出すし
    あやしてもグズグズって感じです🤦‍♀️

• 1月7日
  • な💓

な💓

そーわかります!しかも
    外に出るのも大変ですよね( ´:ω:` )
    毎日苦戦です😢

• 1月7日
まーみ

あたしもそんな感じで毎日寝不足に心折れそうになっておしゃぶりに頼りました!
まだ上手く吸えなくてよく落としてその度にギャーギャー言うので軽く手で押さえてます笑
横になってできるので寝不足でも少し身体は楽になりました!

• な💓

な💓

おしゃぶり、上手に使えない子もいるのかな?( ´:ω:` )私の子はどうだろう😭試しに使ってみようとおもいます😭❤️

• 1月7日
♡

うちはおしゃぶりです!(⍢)♡

• な💓

な💓

やっぱり楽ですか?( ´:ω:` )

• 1月7日
  • ♡

たまにむせて怖いけど、
    入眠効果はあると思います♡

• 1月8日
かなりん

赤ちゃんが泣くのは、空腹・オムツ・眠い以外に、不安や寂しさ、怖さを感じて泣くそうです。
10ヶ月あったかーいママのお腹の中で過ごし、外に出てきたのだから赤ちゃんにとっては刺激的に感じ、怖がるのだろうと思いました。声かけや抱っこで安心して寝られるのだと思います。
また、抱っこし続けるのがきつかったので、胎内と同じような格好で抱けるスリングが重宝しました!うちの子はスリングに入ると秒で寝てくれました。

• な💓

な💓

りすにんぐれ初めて聞きました!!!調べてみます😭❤️❤️

• 1月7日
くっちゃん

うちも夜グズって朝まで寝てくれない時ありましたが、朝と夜の区別をつけるようにしたら夜よく眠ってくれるもうになりました!
今は夜の4時間くらいは寝てくれます( ˘ω˘ )
朝決まった時間にカーテンを開けて日光を浴びせる、お昼に外気浴で少しお散歩する、夜は必ず18〜19時の間に沐浴する、部屋を薄暗く静かにして必ず19-20時に授乳する
これを何日間か根気よく続けてたら夜眠るようになりました!
その代わりお昼は結構起こしてますが☺️

• な💓

な💓

おーー素晴らしい!!!!!リズムが出来るのが早かったのですね😭私も見習って頑張ります!😭❤️母乳なのでどうしても間隔が短くて...😭いまどれくらいの間隔で授乳してますか??😢

• 1月7日
  • くっちゃん

くっちゃん

わたしは母乳よりの混合で1日1〜2回ミルクあげてます^^
    最初の方は感覚短くて30分置きとかに起きてました(笑)
    一日中乳首くわえてないと寝ない時もあったので安心したいのかなぁと思ってわたしも寝かすことを諦めて根気強くあげ続けました☺️
    今は大体2時間〜3時間半くらいの感覚で授乳してますよ〜!
    たくさん飲んでるはずなのに泣いて欲しがる時は近くを散歩したりすると泣き止んでました😊

• 1月7日
  • な💓

な💓

そうなんですね😫❤️
    ちなみにおっぱいが
    はらなくなってきたんですけど
    これって母乳出てるのか不安です( ´:ω:` )
    おっぱい張りますか?😭

• 1月7日
  • くっちゃん

くっちゃん

おっぱいが慣れてきて差し乳になってきてるのではないでしょうか?😊
    わたしも前みたいにパンパンになることはなくなってきましたよ〜!
    さすがに4時間とかあくと痛くなって張ってる感じはありますが2時間とかでは張らなくなりました!
    それでもおっぱい漏れてることは多いですが...(笑)

• 1月7日