※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が大きくて息苦しく、服のサイズも大きくなっています。楽に生活する方法が知りたいです。8カ月以降の注意点を教えてください。

お腹の大きさが気になります。
29週1日目ですが、腹囲90cm妊娠前より8キロ増加で、赤ちゃんは1230gです。赤ちゃんは普通なのに、私のお腹だけどんどん大きくなり、マタニティショーツ、マタニティズボン、腹巻がキツイです…

息苦しくなってきて座ることが辛いです。
お腹を締め付けず、楽に生活できる方法探してますが、ネットでも良い解決策が見つかりません。

ズボンや下着もLサイズで今までの服より1サイズほど大きくしたんですが、、
太りすぎなんでしょうか。

8カ月以降皆様何に気をつけていましたか?

コメント

みぃ

私は元々、お腹周りにお肉がついてて同じようにお腹が大きかったです😅
なので、マタニティもののズボンではなくて、3Lや4Lのものを買ってはいてました。
産んでからも、お肉は残ったままなので、多少は使えます。

• まー

まー

ありがとうございます!
    はちきれそうにお腹痛くてこれがまだ2ヵ月以上続くのかと思うと辛いですね😞💦
    これ以上大きくなれない気がします…無事に産めるか心配です…

• 1月7日
♡Mママ子♡

特に病院から何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
お腹の出方ってすごく個人差あるみたいですし私と私の1ヶ月後に産んだ友人腹囲20センチ違いましたけど赤ちゃんは数10gしか変わりませんでした(^^)
体重は私の方が増えてましたけどお腹出てたのは友達なので全然心配ないと思います!