※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
妊娠・出産

明日で31週目、逆子で悩んでいます。病院で逆子改善のアドバイスをもらいましたが、治らない場合は帝王切開になる可能性。他の施術を受けたいけど、どうしたらいいか不安。普通分娩を希望。

明日で31週突入です。
ずーーーーーっと逆子なんです😭

通ってる病院では積極的に逆子なおしましょう!の方針ではないので今日の検診で初めて「右を下にして寝てくださいね」と逆子改善のアドバイスを貰いました。。

ずーーーーーっと逆子で一度も戻らないので、戻らないかもねぇ〜と言われてしまいました😭

あと1ヶ月で治らなかったら帝王切開の説明や日程決めますよーと言われ焦ってます😭
お昼寝で早速右を下に寝てみましたが身体が痛くなってしまってしんどい。。

通ってる病院以外で針や回転術など逆子を治すための施術受けた方はいますか?
その時は通ってる病院に紹介状など書いてもらうのでしょうか?
週数はどのくらいの時に施術してもらいましたか?
また費用はどのくらいかかりましたか?

出来れば。。普通分娩で産みたーい😭

コメント

りん

私は逆子体操でなおりましたよ☺️

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます😊
    どのくらいの間逆子でしたか?

• 1月6日
Kママ

逆子体操でなおりました‼
主人がしんきゅうしなので針もやってもらったおかげもあると思います☀
一応逆子体操をのっけます😄

• プチキレ

プチキレ

お写真までありがとうございます😭
    体操だけでも今夜からやってみたいとおもいます!

• 1月7日
ピク

長男は結構動いていてぐるぐる回っていましたが、逆子になった時は頭下だよ〜と話しかけていたらなんとか38週くらいで治りました^_^帝王切開の予定も立てていたので、ギリギリでした^_^

• プチキレ

プチキレ

ぐるぐるも回ってないうちの子。。
    私もギリギリでいいので治ってほしいです😭

• 1月7日
はな☆

私もずっと逆子が治らず、帝王切開もやってる産院だったので36週の時に先生に予定日決められ、38週で帝王切開で出産しました。費用はその病院で違うかなと思いますが、普通分娩より10万~20万位したような。すいません、もうすっかり忘れてしまいました。
私の場合、逆子体操したけど治らず、体操の体勢が辛くてちゃんとできてなかったのと超冷え性が原因かなと。
友達には鍼が良いと聞きましたが怖くてやりませんでした。
私も普通分娩希望でしたが、最後の方ではこの子はこの体勢が好きなんだと諦めました。

さぁや*°

うちは1人目が20週頃からずっと逆子で30週で頭位、32週逆子、34週頭位に戻ってそのまま普通分娩出来ました😂
お腹ホッカイロで温めて、寝た状態で枕を腰の下に置いて10分くらいその体勢を取る逆子体操したら直後に効果出て直りました🙌🏻
うつ伏せで腰上げるやつはしんどくてこっちの方が楽でした🌟

ちなみに2人目も16週頃から健診時はずっと逆子です😱先日健診行ったらお灸やるとだいぶ違うと勧められたので、気休めに来週にでも行ってこようと思ってます😂💦💦
私も右向きで寝るの勧められましたが一旦直ってもすぐまた逆子に戻ってる気がするので(下の方でバンバン胎動が😭)、そろそろ逆子体操始めます。。

もも

わたしも逆子でした。逆子体操ずっと頑張ってやったりしてたのですが💦お腹が張ってしまったりしてたから、あるとき胎動が少なく💦調べてもらったら、首にへその緒がからまってたみたいで💦あまり激しい運動はせずにといわれ、予定帝王切開で産まれました💦
一時金+15万は、かかりました。
わたしも普通に産みたかったのですが、念のために、生命保険に入っていると、帝王切開は手術となる保険だったので、保険料が戻るので、確認したり、高額医療制度の申請もしたりしました。

りん

36週までは逆子でしたよ