※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
妊娠・出産

生理周期は30〜31日で排卵日は7月6日か7日。妊娠確定は11w5dで、エコーで11w3dと出たが、2日誤差がある。気にする必要はないでしょうか?

6月18日が0w0dで、生理初日。
生理周期は大体30〜31日周期でほぼずれる事なく来ていました。
排卵日は恐らく基礎体温的には7月6日か7日だと思います。その周期で妊娠しました。
産婦人科では28日周期の計算です。ちなみに30〜31日周期という事は伝えました。
昨日11w5dで、妊娠確定と心拍確認が出来て母子手帳を貰ってから、初の検診でした。
動く姿などもエコーで見れたのですが、エコーで頭臀長を測ると数値が11w3dと出ていました。31日周期で計算すると今日が11w3dなのですが、2日位誤差があり、どちらが正しいのかな?とちょっと疑問に思いました。
特に大幅にズレている訳では無いので、気にするほどでも無いのでしょうか?

コメント

💛MTK💛

多少誤差は出ます!
毎回と言っていいくらい⑅◡̈*
なので気にしなくても週数の範囲内でしたら大丈夫ですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

• へこたん

へこたん

お返事ありがとうございます。
    やはりあまり気にするレベルじゃないんですね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日
ゆり

基礎体温だけでは排卵日の絶対はわかりません
ホルモンバランスやストレスなどで前後します。
私は1週間遅れていました。

2日の誤差なら気にすることではないですよ!(*^^*)
妊娠後期になると胎児の成長にも個性がでて
同じ周期でも嫌でも体の違いが出ますし

• へこたん

へこたん

気にするレベルの誤差では無いんですね(^^)良かったです(^^)
    後期になると違いが出るのであれば、あまり気にせず、リラックスして過ごしたいと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 9月9日
けーまま

すみません、全く同じ日に月経開始の同じような生理周期で妊娠しました☆
嬉しさからコメント失礼します!(笑)
私も初めから誤差は2〜3日ありましたが、何も言われてないので順調だと勝手に思い込んでいます(^-^)(笑)

• へこたん

へこたん

同じ様な生理周期なら予定日とかもほぼ一緒ですね(^^)
    凄い親近感(^^)
    私も特に何も言われてないので、順調だと思い込んでおきます(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 9月9日