※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

安産祈願は任意です。ご夫婦の格好や同行者は人それぞれです。

戌の日の安産祈願ですが、やらなければいけないのか?と迷っています。
みなさん行かれましたか?
その際のご夫婦の格好と誰と行ったか教えてください。

コメント

ななくそ

あたしは行ってないです!

ちょびちゃん

わたしは上の子の時行かなかったです👍二人目も行く気はないです(*´∇`)ノ

みかん*

わたしは近くの神社に家族だけで
お参りだけにしました😁✨

はる

行きました!当日は無理だったので日曜に行きましたよ!私の母と旦那さんと3人で行きました!私服で行きました!

行きました*ˊᵕˋ*
格好は、普通の普段着です。
お互いの両親と、夫婦で戌の日に安産祈願しました🐶

hysteric BBA

旦那と普段着で行きました~
が、長くて疲れたので今回普通にお参りするだけにしようと思ってます

★

私服で安産のお守り買ってお祈りしただけです😂

あや

うちは親が行って神社からくれたものをもらったくらいです。

にゃんちゃん

安定期入って戌の日に行きましたよー!
けど、特に有名なとことかではなく、いつも初詣などで行ってるところです!
服装は普段着で行きました😊

さき

実家の母と行きました☘️
母が張り切って腹帯買ってくれたので😊
何組かいましたがみなさん普段着でしたよ〜

にゃんたろう

一応しました。
夫婦のみで、私はシンプルなワンピース。主人は、普段着でした。
お気持ち次第だと思うので、しなくてもいいと思います。
帰りにお札と安産のお守りをいただきました。

あゆみ

安産祈願行って難産だったのでいつか第二子を授かった時はいかないです😭
行った時の格好はワンピースでした!パンツスタイルでなければ大丈夫だと思います👌そして旦那と2人で行きました😭

mii

行かずにお参りだけして
お守り買ってきました♪
ちなみに今までみんなそうです。笑

ぽろねーぜ

行きました😊母が連絡してくれた際に「そこそこちゃんとした格好」と言われたので仕事に行くくらいの格好で、わたし、母、父の3人で行きました〜

みるきぃー

私は手術後で細胞検査の結果を待ってる期間だったので、神頼みで参りました!
夫婦二人、私服で貸切状態でした(笑)
結果的に術後良好で再検査、再手術なしで妊娠継続可能と言われたので本当良かったです(´;ω;`)
多分、自分が病気とかしてなければ祈願はしてなかったかもです💦

実母、実妹と いきました⭐

冬だったので ニットワンピで
いきました〜

もり

今日行って来ました〜実家に帰省中なので実母と夫と娘とです。一人目の時は義両親と夫と行きました!
服装はシャツにニットワンピース、夫はシャツにニットに紺のパンツでした。
私はそういう行事ごと好きなので大体のことやってますが、祈祷せずにお参りだけでもいいし、全くしなくてもダメとかないですよ^ ^

ママリ

夫婦で最寄りの大きな神社に行きました。
服装は普段着です。ジーンズとかはどうかと思いますが、まわりもかしこまった服装の人はいませんでした。
やるかやらないかはお二人の気持ち次第だと思います。祈祷料は5000円包みました。

かかか

皆さん回答ありがとうございます。
主人と話し合って、戌の日は平日だし明日初詣にも行くし初詣の時に一緒にお参りしてお守り買えばいいよね!という事になりました!

初めての子なので行事は大切にした方が良いかとも思ったのですが今回は見送りたいと思います。

ちぃ

行きました。
夫婦で普通に私服で行きましたよ!

けーちゃんandそーちゃんママ

私は行く予定でいます。

ご祈祷を受けるか、お参りだけ行くかも悩み中です。
行くなら旦那さんと二人で行くつもりですが、正装じゃなくてもいいかなっと思ってます。

私は行ってないです!