※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

五カ月の息子に80cmのロンパースを着せていますが、お腹周りがきつく、太ももには余裕があります。寝返りはしそうで首はほぼ安定しています。

みなさんいつ頃、どんなタイミングで
上下分かれているお洋服着せてましたか😭

あと二週間くらいで五カ月になる息子がいます
80cmのロンパースを着せてますがお腹周りが
苦しそうで太ももは、多少余裕がある感じです。

寝返りはしそうでしない感じで
首はほぽ。座ってきました☺️👌💦

コメント

きーちゃん♡

ずり這いするようになって、動くようになってからです😊✋️6ヶ月頃からだったので、もう少ししたら上下分かれてるのに切り替えても良いかもしれないですね♡

*かーたん*

首が座ったころからお出掛けのときに着せていました😃

あ-ちゃん

寝返りしだしてよく動くようになった頃です😃💡
ただ腰がすわってからのが着替えさせやすかったです(^^)

うちはサイズとゆうよりか、つかまり立ちはじめてお座りしだして、なかなか着せるのが大変になってきたので最近は上下別れた服を着せる事が多いです。

ねんねしてくれなくて、すぐ起き上がろうとするのでロンパースのボタンを
とめるよりか上下別れだ、服の方が着せやすいです。

kanon

はじめまして。
息子が5ヶ月の時同じ様に悩んでいました。まだ寝返りもしてないし…赤ちゃん特有のロンパース可愛いからちょっとでも長く着せたいし、ねんねの時はオムツ替えもロンパースのが楽だし…と色々考えてました。
ですが、息子がムチムチで窮屈そうだったのと、ビッグだったので、アッサリセパレートタイプのものに切り替えました😅本人が楽そうなのが1番だと思ったので(^^)

あい

3か月くらいからセパレート着せてます☺️
ロンパースのボタンがめんどくさくて😅

jas

2ヵ月から着せてましたが、
今となればロンパース着せておけばよかったーって思います😂

みは

6ヶ月の頃です。
ちょうど季節が夏から秋に変わるときだったので、そのタイミングでセパレートメインにしました。
夏はロンパース一枚で過ごすことも多かったのと、繋ぎの服も足が出るものなので、おむつ変えもズボンより断然やりやすかったので!

たかせとみち

お座りが支えていれば、出来る様になってから、被るタイプを少しずつ着ていくようにしました。
冬物の服は、生地が厚くしっかりしているものもあり、難しく思えたのです。しっかり腰もすわってる方が着せやすいので、
うちの子ども二人とも、太ももと、お尻のボタンを留めるのがキツキツでしたが、伸縮性の比較的ある生地の服を選んで腰がしっかりするまで粘りました(笑)

6ヵ月ぐらいから お出かけのときに
着せてますが 70でも大きいので
なかなかサイズが無くて あまり
着せてないです😂😂

ななみ

皆さん お忙しい中ありがとうございます😊
やはり動くようにやってからの人が多いみたいですね、、