※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
子育て・グッズ

新生児チャイルドシートの購入に悩んでいます。3つの候補を考えています。実際に使った方の意見を教えてください。使用は軽自動車で、isofixはないがシートベルトで固定できると考えています。写真はコメントに添付します。

新生児チャイルドシート\♡︎/

以前にも質問させていただきました!
退院時から使用するチャイルドシートの購入で以前から悩んでいました!
候補となるチャイルドシートを3つ程、予算の関係で考えました😆✨実際に使っている方や、購入された方決め手となった点など教えて下さい!

①アップリカディアターンプラス
→回転式、新生児にも安心のフルフラットになるものです👌3つの中でフルフラットになるのはこれだけです!
13.5kg

②エールベベ クルットNT
→回転式、シェード付き 13.7kg

③マムズキャリー ターンレジェ
→回転式、シェード付き 9.9kg

使用は主に私の軽自動車(ムーブ)でとなる予定です!
私の車以外にはisofixはありませんが、両親の車にはあります。しかし、そこはなくてもシートベルトで固定出来れば良い問題ないかと思っています。

写真はコメントに添付します!

コメント

mona′

①アップリカディアターンプラス

Mamy

アップリカ使ってます!
新生児の時、フラットをとっても使いました!リクライニングすり

• Mamy

Mamy

途中になっちゃいました(´;ω;`)
    リクライニングすると首が下向き?のような感じがして、子供も居心地悪そうでした💧回転もシートベルトの扱いも簡単なのと、シートにう○こがついてもあんまり染み込まず簡単に拭けるのも良かったです💖

• 1月6日
  • Mamy

Mamy

シェードがある分高かったりしたので車に日よけをつけて対応しましが、それで十分でした(*´∀`*)
    何回にも分けて返事してしまってすみません💧

• 1月6日
  • mona′

mona′

コメントありがとうございます\♡︎/
    フルフラット良さそうですね😆💓
    汚れが染み込まないのも大事ですね‼️😂👏

シェード必要なのか迷ってましたが、車に付ける感じでも十分なんですね😉💗💫💫細かく教えていただいて助かります♡♡

• 1月6日
mona′

②エールベベクルット

mona′

③マムズキャリーターンレジェ

まる

1を使ってます✨ フルフラットになるのがよくて、車分、2こ買いました☺️

• mona′

mona′

コメントありがとうございます!
    2つ購入されたんですね😍
    やはり使い勝手いい感じですか?✨

• 1月6日
  • まる

まる

とてもいいです😊💓 オススメです🙌🏻✨

• 1月6日
ふーこ

アップリカのディアターンプラス使ってます😊
やはり、フルフラットになる事と回転させた時にしっかりロックがされるのが魅力で決めました✨
実際、腰が座ってくるとフラットの出番は少ないですがオムツ交換台のない場所に行った時にチャイルドシートの上で交換できるので重宝してます😁
初めて乗せ降ろしする時も、フラットなので首がぐにゃってなって慌てたりもなかったので自分はとっても使いやすいです🤗

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊
    フルフラット魅力的ですよねー✨新生児の首のぐらつき考えると…
    ロック❗️😳そこまできちんと見てなかったです!大切ですね!!
    安全面と使い勝手どちらも良さそうですね\♡︎/

• 1月6日
あぴこ

①使ってます!
やっぱりフラットになるので赤ちゃんが苦しくなさそうだし、首が座ってない赤ちゃんを乗せ降ろしするのも簡単でした✨
シェードはあったらいいなと思う時もありますが💦

• mona′

mona′

コメントありがとうございます!
    皆さんやはり新生児にはフルフラットがいいという意見で、説得力あります〜☺️
    首すわり前だと色々心配なりますよね💦

• 1月6日
みすた

①使ってます。
選んだ理由は価格も良心的で回転式、フルフラットになるところです。
シートベルトで固定してます。
トヨタのbB乗ってます。フルフラットにすると後部3人乗りが1人しか乗れなくなりますがフルフラットは乗せやすいですね。

• mona′

mona′

コメントありがとうございます\♡︎/
    場所は少しとるなと確かに感じました💦しかし、新生児を乗せるにあたってフルフラットになるもので価格が良心的なのは私もこれくらいだと思いました😆👏
    ありがとうございます✧︎*。

• 1月6日