※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供がノロになり、自身も発熱中。移った可能性や症状不安。ノロは発熱だけで終わることも。家族にも影響が心配。

子供がノロになりました。わたしも夜から発熱していて、38.1度をキープしてます。これは移ったんでしょうか?これからまさか下痢や嘔吐の症状が出てくるのでしょうか?下の子がなったんですが、上の子もいるし、旦那は一人で飲食店やってるので店に避難してもらってますので、わたしがヤバくなるのは本当に困るな、、と、ただただ不安です。発熱だけで終わるノロもあるんでしょうか?わたし自身今まで一度もかかったことがなく、知識もあまりないのでとりあえず指導されたようにだけしてます。。

コメント

まにまに

軽度か重度の差がありますよ!

軽度なら下痢と少しの胃のむかつき、
私は1日で治りました!

重度の時は下痢、嘔吐
キャップいっぱいの水を飲んだだけで
倍以上吐いていたので
そのまま入院しました。

アルコール消毒では
除菌しきれなかったと思うので、
キッチン用ブリーチを水で薄めたものを
スプレー容器にいれて
嘔吐した場所やトイレ後、
触れたところは拭き取った方がいいです!

• かな

かな

そうなんですね。
    子供は、発熱はなく、嘔吐と下痢で、食欲はあるけれど、、という感じで、割と元気です。
    わたしはもともと風邪気味だったので、一日中家中除菌に追われて疲れたのかな、、なんてお気軽な考えもあったり。。
    移るとしたら同じウイルスでしょうが、発症具合は異なったりするんですかね?
    とりあえずハイター薄めたものを作って、拭いたりしています。
    過去に娘からアデノウイルス貰ったときのほうが、高熱に15回以上の下痢でよっぽど重症だったのですが、ノロなんて、もっと酷いのでは?と、謎だらけで、、。
    とりあえず息子は、昨夜と今朝合計2回の嘔吐以来、チマチマとしか飲ませてないためか嘔吐はありません。夕方には下痢もおさまってきたのかな、、一気に飲ませてないので。
    まとまりがなくてすいません。
    タイミング的には、移ってしまったのか?これから酷くなったら、、と不安で質問してしまいました。

• 1月6日
  • まにまに

まにまに

重度か軽度の差は
    同じウィルスでも異なりますよ!

免疫力が下がってる時にかかれば
    重くなりますし、
    逆もあります!

アデノウィルス、、息子がかかったことありますが、
    あれはとても辛いですよね💦
    看病していてとても辛そうでした。

息子さん、2回の嘔吐で、
    水分も少しだけでも取れているなら
    そんなに重症ではないとおもいます(^^)

風邪気味でだるい時に除菌は大変ですよね💦
    うちは下の子以外全員ノロウィルスになって
    下の子にうつすまいと
    キツイ中ひっしこいて除菌してました💦

まだ嘔吐、下痢の症状が出ていないなら
    風邪が原因の発熱かもしれないので、
    辛いかもしれませんが
    ノロウィルスにならないように
    出来るだけ除菌を頑張ってください(T_T)

• 1月7日
しーおーママ

ノロも発熱します。
下の子が昨年しょっちゅうノロになってたので…

akさんのおっしゃる通りで、アルコールは意味ないです。
色落ちする方のハイターを薄めたものかミルトンが効果あります。
ハイターの希釈は500mlのペットボトルに水と、ペットボトルのフタ2杯で簡単に出来ます。

布団とか洗えない物はスチームアイロンを1〜2分で大丈夫みたいです。
ウイルスは75℃以上で1分で死滅できます。

大人の場合は、トイレが要注意なので、便座の蓋を閉めた状態で流して、その都度便器にはハイター散布して、蓋もハイター散布の上で拭き取る事で感染拡大を阻止できると病院で言われました。