※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

エコー写真は感熱紙で保存すると時間が経つと見にくくなるため、写真に撮り直した方がいいでしょうか?お子さんたちに将来見せるためにも保管方法を考えたいです。

皆さん、エコー写真ってどのようにしまってますか?
長女のエコーは透明なフィルムをめくって貼り付けるタイプのアルバム(説明わかりにくくてすみません)に、コメントを添えて保存してますが、エコー写真は感熱紙なので時間が経つと見にくくなってしまうと言いますよね💦
この度二人目の妊娠がわかり、明日初診なのですがお腹の子の分もきちんと保管したいです。
長女のエコーは日光の届かない戸棚にあるので2年たった今でも変わった様子はないのですが、やはり写真に撮りなおしたりした方がいいでしょうか?
子供たちが大きくなった時にこれがあなた達だよとちゃんと見せてあげたいです。

コメント

亜魅

私は写真にとってしまってます。
自分の時のエコー写真母が母子手帳に挟んでくれてたのを見ましたが薄くなってほぼ見えなかったので写真に撮って一緒に挟んでしまってます!

• poppo.

poppo.

ありがとうございます‼︎
    やはり、今はまだ色あせてなくても子供達が成人近くになればさすがに薄くなりますよね💦
    大事な記念なのでまだ綺麗なうちに印刷しておきます!

• 9月9日