※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
家族・旦那

年末年始に私の実家に帰省してきました。ゆっくりできるかなって思って…

年末年始に私の実家に帰省してきました。ゆっくりできるかなって思っていましたが逆でした。旦那はスマホかテレビをみたり、タバコをすったり自分の時間がたくさんあるのに、私は普段とかわらずに息子のことに追われてました。前からですがどちらの実家なのかと思うくらい旦那はくつろいでました。ご飯もお風呂もテレビもゆっくりできず疲れきって帰ってきました。息子と両親を会わせることは親孝行だとは思いますが。帰省するのが苦痛に感じてしまいます。

コメント

楓

そうですねぇ。。
私だったら、ゆっくり出来なかった!と怒るなら自分の親に対してなら言えるかと。
「ちょっと孫と遊んでよ〜」とか言って。


旦那は自分の実家ではないから自由には動けないし、逆に色々させてると私がうちの親に怒られるかなぁ?と思います😣

でも、いつもと違う所での生活だから少しだけでも旦那さんに気を使って欲しかったですね。。自分がアタフタしてる時にスマホとかテレビ見て寛がれるのは腹立ちますね。

  • ソラママ

    ソラママ

    前々から親に甘えることができずにいます。母親はご飯を作ってもらっているし、父親は昔かたぎの人で接し方がわからないみたいです。もう少し旦那に頑張って欲しかったです。

    • 1月6日
ふふふ

うちは元々母子家庭だったのでしかもうちの母親は子育てには厳しいので
旦那が泊まりにきたら一切子育てには手をつけずもしうち一人でおむつ替えとか子育てをしてたら旦那に厳しくあんたの子供なのによくそんな遊んでられるね。子育て出来ないんなら出ていきな。と言うので旦那はうちの実家に帰ると結構やってくれます😅
まーうちの家系はおんなが主体で動くので旦那さんたちは尻に敷かれてます😅

  • ソラママ

    ソラママ

    うちの両親は旦那には甘いです。私と息子を連れて来てくれるだけで感謝してます。

    • 1月6日
deleted user

うちは外に行くと旦那が子供のこと積極的にやってくれます(笑)

子供あやしてる俺見て感凄いです(笑)

普段は子供泣いてても真っ先に自分の御飯食べるくせに実家に帰ってるときは積極的に子供に離乳食食べさせてました(笑)

それはそれでムカつきます😩

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ




    あやしてる俺見て感…

    笑っちゃいました😭
    おもしろすぎてついコメントしちゃった。
    横から失礼しました💦

    • 1月6日
  • ソラママ

    ソラママ

    外だけでも子供の面倒をみてくれて羨ましいです。ほとんど子育てを協力してくれません。

    • 1月7日